SHUFFLE!

えー、積んでたのでざっくり片付けてまいりました。
な、なんだこれ!?
やばいです、いろいろ。
まずヒロイン達がすっごい魅力的。
同居人でしょ?お嬢様でしょ?ボクっ子の先輩でしょ?
…どうして欲しいのか、と。
それを固める脇役陣も非常に際立ってました。
お父様とか、主人公の同級生とか。
……麻弓を俺にくれないか。
エロシーンがやや似た台詞が多かったなーみたいなのは感じました。
…いや、でもエロいんですけどね、すごい。
後は妙に主人公にホレすぎじゃね?とか。
……OH!それは俺の精神が腐っている証拠か!NO!純粋に楽しめ俺!
シナリオもなかなか胸が締め付けられる内容でした。
…やや、最後が読めたかなーと言った感じもしましたが。


で、このゲームの最大の見所は、ズバリ主人公だと思うんですよ。
ヒロイン達と付き合い始める前の主人公って、ちょっと「なんだかなー」感が漂ってるんですが、
付き合い始めての主人公の我慢強さとかが、最後には垣間見えます。
後は自分が思ったこと、信じたことをどうにかして相手に伝えようとする心とか。
想った相手が命に関わる話になり、それを救うために自らを犠牲にしてまで救おうとしたり。
つまり、いい意味での一直線な馬鹿なんですよね。そこがすごくいいんですけども。
こういう流れのエロゲって、ヘタレな主人公(代表:鳴海孝之)のイメージがあったんですけど、少なくともこの子だけは別でしたよ?えぇ。


最後は必ずハッピーエンドな感じでした。まぁそれじゃないとSHUFFLE!はしっくり来ない感じもしましたけどね。
こう、イマイチメジャーになりきれなかった感があるんですが、(俺だけかな?)かなり楽しめる作品でした。オススメですよん。


あーと、時雨亜沙ちゃんは、ボクの嫁ね。