2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドカップ

シーイズトウショウ…。 函館スプリントSと同じ負け方してるよ…。 ただ相手がビーナスラインからチアフルスマイルに変わっただけ。池添はもう少しなんとかしろよ。 チアフルスマイルは本当に洋芝で走るな。京都専用だと思ってたけど、どうも芝の関係だったら…

新潟記念

ニシノナースコールそんなに人気してるの?もう少し穴人気の空気だと思ってたんだけどなぁ。 むしろ穴人気っぽい人気の仕方してるのはヤマニンアラバスタかー。この馬を軸にしてもいいかも分からんね。 やっぱトップガンジョーは強かったんだなぁ。天皇賞(…

新潟記念

基本的には展望と変わりませんが、ある程度前に行った馬が後ろの追随を振り切る競馬もあったり。 その辺を踏まえて、少し追加。 ◎オースミグラスワン ○トップガンジョー ▲ヤマニンアラバスタ △ニシノナースコール・ヤマニンベルメイユ 注スウィフトカレント …

あーもういや

まーたーきーえーたー。もういや。

高校野球

元々◎早実だったんですけどね。こんなにフィーチャリングされるとは思わなかったな。 斎藤投手も春から見てれば当然注目のピッチャーだったし。んー。 後は駒大苫小牧の逆転っぷりに壮大に吹いた。

キーンランドカップ

ビーナスラインかシーイズトウショウなんかつー話が挙がりそう。 るーるーるー。このレースはイマイチわかんねーるー。 ぶっちゃけぶっちゃけー、ここで誰が勝ってもおかしくないるー。 あっさりプレシャスカフェの浮上に期待してみたくはあるよ。

新潟記念

珍しく展望。 同じ舞台で鮮やかに勝ったオースミグラスワンの出番だとは思うのですが。 後はサウスポートップガンジョー、去年勝ち馬ヤマニンアラバスタ。 ここを中心に組んでみるのが吉だとは思うのですがね。 後は条件戦ながらも鮮やかな末を使ったニシノ…

小倉日経OP

ツルマルヨカニセ…。前回のレースで来いよぅ。馬鹿野郎ぅ。 ブラックタイドは長期離脱から復活できないのかなぁ。んー。

NSTOP

シンボリエスケープはこのクラスだとやっぱり強いらしい。 ネイティブハートとの差し比べを制せるんだから、G1とは言わんけど、秋の短距離戦線でもう一度狙えそう。

札幌記念

タガノデンジャラスがハナを切った意味がわからない。まじ意味不明。 なんつーか直線よーいどんになっちゃったイメージ。ああなりゃ距離もピッタリなアドマイヤムーンだったかなぁ。 やっぱり北海道戦線の藤田は無視できないな。レクレドールが復調してきた…

早実まじがんばった

明日も投げるのかね。まじ頑張ってる。

札幌記念

シルクフェイマスが出番だと思うんだけど。同型のブルートルネードが取り消したから、割とスムーズに前にいけると思うし。 ここで人気になるのは多分、アドマイヤムーンだったり、エリモハリアーだったり、マチカネキララだったりするんだろうけど、マチカネ…

頭痛い

しかも打ってる途中に消えた。死のう。 やっつけで書いてたのに、よりやっつけに。 ラインクラフトが亡くなったことに関しては合掌。

北九州記念

軽ハンデの牝馬ー。るー。全くのノーマーク。 ゴールデンキャストは基本小倉に強いのかな。ん、甘く見すぎてたか。 ホーマンテキーラはもうちょいがんがれ。

クイーンS

ちぃ。デアリングハートの力は認めるけど、距離はマイルまでだと思い込んだ僕の負けか。 まぁ北海道に強い藤田騎手が乗ってる時点で一考しておくべきだったんだね。僕の馬鹿。 ヤマニンシュクル、レクレドールも去年このレースを勝っているだけあって、ある…

気になったレース

かつてはジャングルポケットなんかを輩出した札幌1800の新馬戦。 そのジャングルポケットが記録したレコードを、マンハッタンバーが逃げ切りで更新。 ぬぬ。またまた注目すべき逃げ馬が。ローレルゲレイロも気になるし。 川島騎手にはこの馬でG1取ってくれな…

まだやってるんよ

うわあああああって感じなんよ。

北九州記念

うむ。どうも馬場を見ると外枠が伸びるらしい。 つーことで絞れればホーマンテキーラでいいと思うんですが。 ゴールデンキャストも考えたんですが、ちょーっとこの馬には斤量が重い気がするし、この舞台を前走勝ったとは言え、小牧騎手のファインプレーが光…

クイーンS

ブルーメンブラットが注目されてるけど、紅梅Sの強さを見ればタッチザピークも行きたくなると思うんですが。 とりあえずこの2頭は馬券に絡ませたい。 後は皆55kgだから、ある程度自力順で買ってもいいと思うんだ。 とはいえまぁ、割と札幌って舞台と、1800と…

今日のレース

とりあえず、スズカフェニックスはなんであんな位置から競馬したかが意味不明。 前のほうに取り付けばいいじゃん。後ろから2頭目て。

ちょっともしも明日が晴れならばやってるんよ

こう、今の精神状態を表すとですね。 くけっけけけっけけけけけけけけっけkkkkkk… ってなもんで。 詰まる話、鬱入っててちょっとやばいんよ。やっつけますよ。

ボクシング

まぁどーでもいいんだけど、亀田を叩くのはちょいとおかしい。 素人目だけど、試合自体は結構見てて面白かったし。 叩くのはレフリーじゃねえの?とか思うんですが。マスコミは幻像を作りすぎなんだと思う。これだけの問題じゃなく、もっと他のものに対して…

札幌2歳S

スムーズに外使ってニシノチャーミーが。 これは四位騎手が上手く回した。外は馬場が荒れてなかったし。 ローレルゲレイロが思った以上のいい粘りを見せてくれた。もう少し馬場が湿ったらもっと行きやすいな。 この良馬場、このタイムでも最後差し返して2着…

関屋記念

ぐわー。ここで江田か。また忘れた頃に開けやがった。 とりあえず江田呼べよ。江田。東京新聞杯でも開けやがって。畜生。 後は年末まで開けなくていいよ…。ちくしょう誰がこんなことを。 テレグノシスは脚使うのが遅いよ…。

関屋記念

そろそろ帰ってきて欲しいのがペールギュントなんですがね。 マイルならかなりの末脚を誇るはずなんだけども…。 後はテレグノシス…と言いたいんだけど、東京でしか走るイメージがないんだよな。 しかし横山典に変わったのは大きいはず。となれば、しっかり脚…

函館2歳S

さて、とりあえずトプロ産駒、インパーフェクトには頑張って欲しい。 後はローレルゲレイロに注目してみたいかな。それ以外はよくわかんないので。この馬2頭の馬連と、ローレルゲレイロからワイドかしら。 どーすりゃいいのかわからんもん。

みなみ北海道S

んー、んー。スキ馬が2頭出てたんで、ついつい行きました。 イングランディーレとルーベンスメモリーなんですが。 後は飛んできそうなファストタテヤマ、アスクジュビリーの4頭に絞って三連複で勝負してみました。 イエース!イエースなのさ!イエース! OK…