2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大賞典

まさかブルーコンコルドとは…。 まさか2000までこなすとは思ってなかった。休み明けとはいえ、アジュディミツオーが勝つと思ってたからなぁ…。 見てないだけに何とも言えないんだけど、200から追って4馬身だって言うから、しっかり脚を溜めた結果だろう。 う…

有馬記念

何かディープがあっさり勝った件について色々いちゃもんつける人がいるみたいだけど、それは別になぁ。 立派なラストランだったじゃないですか。 去年のルメールみたいなキャラが居なかったことにより、「おあー」みたいな事が無かったのも事実だが、それぞ…

有馬記念

◎ディープインパクト ○メイショウサムソン ▲ドリームパスポート △ダイワメジャー・トウショウナイト 注スウィフトカレント・コスモバルク 本命は深く考えずに。まぁ勝ってもらいましょうや。 個人的にはメイショウサムソンからワイドで買いたい。 いつも有馬…

ラジオNIKKEI杯2歳S

フサイチホウオーは外からあっさり抜け出した。ジャングルポケット産駆だから、距離が伸びてもまだまだいけるだろうな。 それに東京での脚が楽しみ。ダービーで狙ってみたい。皐月賞はよくわかんない。 しかしアサクサキングスの進路を塞いだ感はある。そこ…

ラジオNIKKEI杯2歳S

◎フサイチホウオー ○ナムラマース ▲ヴィクトリー △アサクサキングス・ローズプレステージ 恐らくは上位2頭の一騎打ちだと思うんだ。 後はヴィクトリーがどこまで割り込めるか。兄貴はG1取れなかったから、この馬には頑張ってほしいとは思うんだけども。 フサ…

深く考えずに

小銭を稼ぐつもりで。

フェアリーS

よくわからなかったので回避。とんでもない穴が開いたなぁ。 今年に関しては阪神JFじゃなくて、荒れるのはこっちだったのか。 >そして勝浦に確変が起きている。注意しろ。 これだったのかーー!?

阪神カップ

そして再び仕留める。まじびっくりするくらい絶好調。 フサイチリシャールはこの距離なら確かに強い。最近ダートやら、2000以上を使われたりと迷走していたが、1800以下なら能力としてはかなり上位だろう。 ダートの適正に関してはよくわからないが、この強…

阪神カップ

どうせよくわからないなら、人気薄から買えばいいんじゃねーか。 ◎プリサイスマシーン ○チアフルスマイル ▲ステキシンスケクン △フサイチリシャール・コートマスターピース 重賞勝ちのあるチアフルスマイルがこの人気なのはどう見ても舐められすぎ。1400は全…

フェアリーS

よくわかんね。 ◎クーヴェルチュール ○サンタフェソレイユ こんな感じじゃね。

愛知杯

コスモマーベラスも安定してたし、アドマイヤキッスもこの面子なら。堅い決着は目に見えてたかな。

あ゛ー。

また消えた。もういい。やっつける。

朝日杯FS

いただきましたぁぁぁぁっ。 というかまぁ、あの組み合わせで馬連あれだけならもうけもんだったなこりゃ。 ローレルゲレイロはなぁ、勝ったと思ったのに。思ったのになぁ。どうして、こう。 このままじゃシルバーコレクターまっしぐらだ…。頑張れ。超頑張れ…

朝日杯FS

◎ローレルゲレイロ ○オースミダイドウ ▲マイネルレーニア △ドリームジャーニー・アドマイヤホクト ローレルゲレイロはここまでの善戦は評価していいと思う。 ある程度前から行って、後ろから来られても粘れるだけの根性は持ってるし、この人気なら積極的に。…

鳴尾記念

いや、馬券は取ったんですが。 サクラメガワンダーが1番人気だとは思わなかった。何故。 でもまぁマルカシェンクが逃げるたぁねぇ。色んな所で言われてるけど。 スローの中でもしっかり脚を使ったことは評価してもいいと思う。どうも阪神だと強いんだろうか。

朝日杯FS

今のところは◎ローレルゲレイロ、○オースミダイドウかなといった感じ。後はどうしようかしら。

鳴尾記念

ペリエがサクラメガワンダーを持ってきてくれるかな、という期待。 三歳馬を中心にある程度買おうかしら。根拠はない。 ◎サクラメガワンダー ○マルカシェンク ▲オースミグラスワン △グロリアスウィーク・サンバレンティン 後はアサカディフィートの複勝でも…

中日新聞杯

内から最後差しきったのはすごくらしい競馬だったトーホウアラン。これもルメールGJ。 インティライミも上手く乗った。この辺のクラスならやっぱりまともにやれるのね。 馬単で鮮やかに仕留めました。とはいえ、この組み合わせであれくらい付くなら美味しい…

阪神JF

あえて外したウオッカとは。 にしてもよく最後届いたね。四位GJ。 アストンマーチャンは見限るレースではなかったと思う。あの感じなら桜花賞でも捨てたもんじゃないと思う。

中日新聞杯

◎トーホウアランでいいんじゃないだろうか。 この面子なら割と楽勝だと思うんだが。ある程度先行もできるし、脚もキれるし。 まぁハンデもこんなもんなら。 後はこれも先行できて、ハンデがいい感じのトウショウシロッコでいいんじゃないだろうか。 あまり勝…

阪神JF

これも結構堅いんじゃないかと思うんだが、このレースは割と荒れがちなだけになんとも。 アストンマーチャンが すごい 人気。 まぁマイルまでなら何とかこなし切る気がするんですけどね。 次点はイクスキューズかな。距離は伸びたほうが面白いと思うので。ん…

ステイヤーズS

アイポッパー−トウカイトリックで堅いと思ったので回避しましたが、あっさりそのまま来ましたね。 これはもう実力通りのレースだったと思う。ステイヤーが順当に入ったって感じでしょ。

JC

ドリームパスポートがあの位置で競馬できるようになったのはかなり大きい。 来年もかなりの活躍が見込めるだろう。主役を張るかもしれないな。 ディープインパクトはもう別にいうことないです。ハーツクライも引退したことだし、ラストランもあっさり勝って…

がっちがちや

つーかまぁ忙しかったんで、あまり書いてる暇がなかったですたい。