2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉記念

んー、ああやって溜めて爆発するのは、むしろ2着に入ったヴィータローザだと思ってたんだけど。 スウィフトカレントがしっかり溜めて、コンゴウリキシオーのハイペースに対して、直線で爆発させた。 武豊×メイショウカイドウが同じ位置で溜めていたが、これ…

キングジョージ

ハーツクライ、一度下げてから、外からしっかり詰めて、残り100mで先頭に。 ただなー。一度終わったかと思ったハリケーンランが、内ラチからジリジリ詰めて先頭になー。 4角では上手くルメール騎手が封じたと思ったのにな…。 んー、死んだふりだったのかな。…

小倉記念

上位2頭はコンゴウリキシオー・メイショウカイドウでいいと思うんですが。 で、今回も目標になるコンゴウリキシオーは若干やりづらいだろうけど、前回よりもハンデが広がる分、有利な気がする。 こっからなんですが、サイレントディールを推したい。 芝では…

ハーツクライはとりあえず頑張れ。

うん。頑張れ。

キングジョージVI&クイーンエリザベスDS

http://jra.jp/info/0607/20060725-ensei.html つーことで登録馬が出揃ったようで。 ハリケーンランは勿論、エレクトロキューショニストなんかも出るみたいですね。 少数頭ってことでディープも出ればよかったんじゃねーかと思わなくもないんですが、まぁ凱…

北九州短距離S

何となくゴールデンキャストかなぁと思ってたら、早めに抜け出した小牧騎手がファインプレー。 買うならこのレースだったか。ちくしょうだれがこんなことを。

関越S

オーガストバイオが勝ったか。ちょっと意外。 個人的にはナムラモンスターかなぁつーのがあったんですが、ちょいと粘れませんでしたね。 ブラックタイドはこんなもんでしょう。2年振りじゃあなぁ。

函館記念

んー、やっぱり器用には回らなかったけど、開いちゃったね。 ああなればエリモハリアーでも仕方ないと思う。 エアシェイディもよかったんだけど、相変わらず勝ちきれない。んー。 ストーミーカフェはやっぱりもうどうしようもないのか。ニシノデューに競りか…

関越S

ブラックタイドは要注目なんだろう。ようやく復帰。 まぁダートなのはイマイチ解せないけど。脚がまだしっかりしきってないのかな。 ディープインパクトの全兄ってことで注目する人が多いんだろうけど、この馬も結構な迫力があったんだけど…。 ダイワメジャ…

函館記念

やっぱり骨折がなければ今ごろ放牧に出て天皇賞(秋)へ…なんだけどなぁ。ストーミーカフェ。 スピードを持った逃げはこの場面では有利だと思う。 後買うならエアシェイディかなって気がするんですが。 安定感はあるし、重賞は取れると思うんだけどなぁ。こ…

6億円の牝馬

とりあえず競走馬で取り返すのは無茶な気がする。繁殖用に買った意味合いの方が強いんだろうなぁ。 にしてもどうだかって気もするんだけど…。 んー、物好きも居たもんだな、ってのが僕の中の感想なんですが。 何で今更?…なんでだろう。でもまぁ、キングカメ…

ちょうどぬるい

でも雨はいや。

マリーンS

トーセンブライトがここでも強い競馬を見せた。 フィールドルージュ辺りを軽くちぎってくれた。重賞も取れそうな感じするんだけどな。 アルファフォーレスはどうしたんだろうか。

アイビスSD

3歳牝馬は3歳牝馬でも、サチノスイーティーでしたか。 こっちも連勝してただけに勢いはあったかー。 ステキシンスケクンは復帰明けなんで、こんな感じもする。次かな。

マリーンS

トーセンブライトから買ってみたい。 前走はこの距離をしっかり勝ってくれたかし、末脚もかなり安定してきてるだけに。 後はアルファフォーレス・フィールドルージュ・メテオバースト辺りかな。 タガノゲルニカは少し軽視したいかな。あー、でもそうねぇ。叩…

アイビスSD

人気が完全に割れてますね。とりあえずはダイワメンフィスが一番人気? んー、幅広く行きますか。 ◎ステキシンスケクン ○マリンフェスタ ▲テイエムチュラサン △レイズアンドコール・ダイワメンフィス 注プレシャスカフェ 3歳馬を中心に買ってみたい次第。 ス…

あっちーなー

参るなー。

巴賞

函館記念で期待したいもんですね、ストーミーカフェ。 つーかモノポールて。買えませんですじゃ。

七夕賞

最初に切ったメイショウカイドウとは…。 こりゃーもう仕方ない。諦めもつく。 コンゴウリキシオーは1番人気背負って勝てるほどの力はなかったのかな。とは言え、2着に入ってる辺り、安定してきてるはず。

プロキオンS

しまった。シーキングザベストは福永騎手か。 軸にしづらいな。一回ふっ飛ばしてるだけになー。 だったらリミットレスビッド・シンボリエスケープを中心に、シルヴァーゼットや他をちょっと絡める位がいいかもしれへん。 んーむ、初志貫徹だったね。 まぁ、…

巴賞

本来ならここにいるような馬ではないと思うんだ。ストーミーカフェ。 ブルートルネードとの先頭争いは激しくなるだろうけど、天皇賞(秋)に向けていいレースをしてほしいもんだ。 後はあれですかい。去年と同じ日程で取りに来てるであろう、エリモハリアー…

プロキオンS

去年は今やダートスプリント界のエースとなったブルーコンコルドがあっさりと掻っ攫っていった。 今年もこの路線では安定した成績を残すシーキングザベストが満を持してといった感じで乗り込んできた。 どうにも連は堅そうな気がする。本命で推してよさそう…

七夕賞

武豊が7年振りに福島で出走って事で、少し話題になっていたりはするんですが、59kgはやっぱり重いと思うし、小倉以外では出番はないと思う。 第一久しぶりだし、狙うは小倉だろうし。 どうすっかなー、一番人気だけど、距離も向くし、舞台もいいから、コンゴ…

土曜日に買いたいレースがない

まぁ、夏は毎年そうなんだけども。

結果

札幌スプリントSはまさかビーナスラインが突っ込んでくるとは思わなかった。札幌では走るとは言えなぁ…。 ブルーショットガンならまだ納得できたんだけど…。 ラジオNIKKEI賞は、タマモサポートは納得。 アサクサゼットキはもう少し走ってもいいと思ったんだ…

ラジオNIKKEI賞

◎タマモサポート ○アサクサゼットキ ▲トップオブツヨシ △リメインオブザサン・アマノトレンディー 注トウショウシロッコ こんなもんだと思う。アサクサゼットキ以下はイマイチよく分からんので、やっつけ。 タマモサポートの末脚は魅力的なんでここで。後は…

札幌スプリントS

ダイワパッションが出走取り消しってことで、軽くやる気はなくなったりしてるんですが。 ◎タニノマティーニ ○プリサイスマシーン ▲マイネルアルビオン △ギャラントアロー・シーイズトウショウ シーイズトウショウが人気してますが、やっぱりわがまま娘に付き…