プロキオンS

去年は今やダートスプリント界のエースとなったブルーコンコルドがあっさりと掻っ攫っていった。
今年もこの路線では安定した成績を残すシーキングザベストが満を持してといった感じで乗り込んできた。
どうにも連は堅そうな気がする。本命で推してよさそう。
対抗は、こっちに来たのが少し意外ではあったけども、適性はあるシンボリエスケープで。重賞初挑戦だった前走は案外だったけども、前2頭が強い競馬をした。あれじゃあ仕方がない。
デビュー時はダートでも安定した成績を残していたんで、大丈夫だと思うんですけど。
リミットレスビッドは罠かなーとも思ったんですが、騎手は川田騎手を据えてきた。
今年の川田騎手の勢いは脅威だし、57kgは他馬に比べるとちょいときつめだけど、ダート重賞2連勝があるように、能力だってあるわけで。
(59kgを背負っていたとはいえ、ブルーコンコルドも破っている)
この馬が勝つ可能性だって、十二分に。つーか、この3頭の争いだと思うんだけど。
後はメイショウバトラーですかね。ダートでぶっちぎった経験もあるし、重賞戦線で牡馬とも互角に戦ってきた同馬。
前走は久しぶりだったのが要因だろうから、叩き2戦目のここで。
後は大外だけど、シルヴァーゼットぐらいかな。他に買いたい馬もイマイチ見当たらないんで。
シーキングザベスト
シンボリエスケープ
リミットレスビッド
メイショウバトラーシルヴァーゼット