2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞

やはり大井では強かったのね、アジュディミツオー。 東京は馬場が合わないんだかでぜんぜん勝てないだけに、ここでカネヒキリに勝てたことは騎手にも馬にも大きいんだろうなぁ。 やっぱり2頭が抜けてたイメージ。でもまぁ3着にサイレントディール。ようやく…

帝王賞

いやまぁ、とはいえ、カネヒキリとアジュディミツオーで固そう。 正直ここでは、アジュディミツオーに勝ってほしいという気持ちもあるけども、これくらいの砂でもカネヒキリはきっちり対応するだろうしなぁ。 ◎カネヒキリ ○アジュディミツオー ▲エイシンチャ…

宝塚記念

ディープインパクトはもうあんなもんなんだろうなぁ。 天皇賞(春)の時が異常な走りだっただけ。今回の走りも十二分に強い内容だった。 2着に京都巧者は京都巧者でもナリタセンチュリーでしたとさ。 後は雨で荒れた関係で、バランスオブゲームが粘ったとさ…

宝塚記念

いやまぁ、だって、例の馬のワンマンショーにしか見えませんし。 とりあえず、ディープインパクト1着固定で、2着にコスモバルク・リンカーン、3着にトウカイカムカム・ダイワメジャー・ナリタセンチュリー・シルクフェイマス。 この辺で3連単狙えばいいんじ…

新馬戦

コンゴウダイオーが壮大にトんだなぁ。 トーセンラピュタ、アドマイヤデューク辺りが気になったといえば、気になった感じ。

マーメイドS

うーん、まぁヤマニンシュクルはしゃあないかなぁ。 結局のところあの斤量に耐えられるほどではなかったつーことで。 …にしても、49kgとはいえ、ソリッドプラチナムが勝つとは。 秋華賞と同じ舞台で勝てたのは大きい。人気しちゃう可能性もあるけど、是非と…

マーメイドS

57kgなんで、あっさりヤマニンシュクルを行っていいんですか、っていう気がするんだけど。 かといって騎手買いでレクレドールも何か間違ってる気もするし。 岩田騎手だったらマイネサマンサかなぁとも思ってたんですけども。 …。 ◎ヤマニンシュクル ○マリア…

CBC賞

んー、そうか。シーイズトウショウか。 まぁ来てもおかしくはない馬なんだけども。中京もレコード持ってるわけだし。 なんかなー、嫌な思い出しかないだけに、行きづらいと思ってた僕が悪いんだろうな、これは。 アグネスラズベリは使いすぎって印象もないわ…

エプソムC

なんだろーなー。雨降ってたけど、東京なんだから内はいい条件だったはず。 そこまでの器じゃなかったんだろうか。 一方、サウスポーのトップガンジョーは前々から上手い競馬。後藤騎手が上手く乗った関係が強い。 後はまぁ、グラスボンバーはあの面子ならや…

CBC賞

今年からはこの時期に移り、G3に格下げ。寒い季節から夏場に。 ◎アグネスラズベリ ○シンボリエスケープ ▲ワイルドシャウト △テイエムチュラサン・シーイズトウショウ 注ウインレジェンド 割と人気どころで。軽ハンデのナゾを抑えるって手もありそうだけど、……

エプソムC

うーん、一本かぶりですけど、特に逆らう必要はなさそう。 後特筆すべき点は、僕のスキ馬が出るので、どうしても抑えたくなっちゃうってことぐらいですか。 ◎マチカネキララ ○クラフトワーク ▲サイドワインダー △カナハラドラゴン・ルーベンスメモリー んー…

今日は特に興味が無く

でもまぁ、東京はサイレントディール、中京はトーセンブライトかなぁとかおぼろげに考えてたらどっちも一着でしたとさ。買えばよかったかな。 でもまぁ今日見て思ったのは、外を使っても伸びは悪くないというイメージが沸いた。

安田記念

内に殺到した分、内にいた馬が皆で共倒れって形に。 ヨシトミ先生はちょっと早く出すぎ。とは言えまぁ、ツメが甘くなるのを見越しての鞍上だったんだろうから、勝つにはあれしかなかったのかもしれないけど。 結果後ろから、尚且つ外から動いた香港馬が1-3着…

安田記念

正直なところまだしっくりこない。 特に雨が降るわけでもなさそうだし、十分外でも届きそうな馬場で行われそう。 …と、するとだ。 ◎ダンスインザムード ○オレハマッテルゼ ▲ダイワメジャー △アサクサデンエン・ハットトリック・インセンティブガイ 注カンパ…

ユニコーンS

ナイキアースワークが随分と切れる脚を。 こりゃぁまたダート界に新星が。面白そうな馬ですね。 ヤマタケゴールデンもダートに活路を見出した模様。今回は出遅れてあの脚が使えたのは大きい。 前気味の競馬が多かった同馬だけども、ダートなら後ろでも動ける…

no title

うん、まぁ。何もなかったし。

安田記念

結構人気が割れそうなだけに、かなり面白そうなレース。 ダイワメジャーとテレグノシスが非常に行きたい気配ではあるんですが、どの馬から行ってもよさそう。 ダンスインザムードも狙えそうだし、ブリッシュラックも強いんだろうし、ハットトリックも浮上し…

ユニコーンS

ここからスターホースになった馬も結構多い。 今パッと思いついただけでも、カネヒキリは勿論、タイキシャトルなんかもここを勝っているだけに、単にダートホースが勝つってレースでもないのかもしれない。 …後はアグネスデジタルなんかもそうかな。この馬は…