安田記念

内に殺到した分、内にいた馬が皆で共倒れって形に。
ヨシトミ先生はちょっと早く出すぎ。とは言えまぁ、ツメが甘くなるのを見越しての鞍上だったんだろうから、勝つにはあれしかなかったのかもしれないけど。
結果後ろから、尚且つ外から動いた香港馬が1-3着。キレる脚を使った。
後はよく動いたのがアサクサデンエン。去年の覇者なのに、何故ここまで評価が低かったのだろう。
海外での不甲斐なさが皆の買う気を削がせたのだろうか。となると、逆に買いだと思ったのがこの僕ですよ。


なんかもう逆に訳わかんなくなっちゃって。予想はああ打ったけど、なんだかしっくり来ないし、香港馬はよく見えるし。
つーことである種キレちゃった僕は、アサクサデンエンからワイドで総流しを決行。1000円ずつ。
日本ダービーでは結構派手に当てたし、5週連続G1締めくくりだしとか思って、派手に行きました。派手に。どうせアサクサデンエンが来るなら高配当だと思って。
…なんつーか思った通り過ぎて怖いんですけども。+9万近くでしょうか。
アサクサデンエンがここまでオッズが低かったおかげではあるんですが。