安田記念

正直なところまだしっくりこない。
特に雨が降るわけでもなさそうだし、十分外でも届きそうな馬場で行われそう。
…と、するとだ。
ダンスインザムード
○オレハマッテルゼ
ダイワメジャー
アサクサデンエンハットトリックインセンティブガイ
注カンパニー
こんなもんだと思うんだけど。
ダンスインザムードは府中だと走るし、ここに来て走りも安定してきた。中2週のローテーションが多少は気になるけど、ここでも好勝負なんじゃないかな。
…結局のところ、ヨシトミ先生を本命に推せないのは僕の弱い部分なんでしょうけど。
ただ1600でも安定してるし、前走の京王杯SCも気持ちよく勝った。充実度ならN0.1でしょ。
京王杯SC馬はよく絡んでくるし、データ的にも非常に行きやすい。
ダイワメジャーは最初本命も考えたんですが、左回りだけがどうしてもひっかかる。
ただそれさえ克服すれば、勝つのはこの馬な気がする。ここまでマイル戦の安定感は言うまでもないし、枠順もこの馬なら問題なさそう。
抑えが3頭。とりあえずアサクサデンエンから。
…いや、まだ見限るべきじゃないかな、という気がする。今回も評価は低いが、前回もこんな感じだった。
年齢的な部分の話も多いが、そこまでって感じもしないんだけどなぁ。
ハットトリックはドバイから帰ってきてから、調子はどうなんだろう。
イマイチ芳しくないという話を聞いてここに。それに東京と言うイメージもイマイチ湧かない。
やっぱりこの馬はマイルCSまで出番ないんだろうか。でもまぁ、鋭い末脚がしっかり生きれば、差しきれるでしょ。
…まぁ、ペリエがあってる気がするってのも一つ。岩田騎手も勿論いい騎手なんだけども。
インセンティブガイは前走で、後ろからでもしっかり適応できる能力を見せた。
これはこの馬自身が成長してる証拠だろう。それに1400よりかは1600の馬。距離も向き。
横山騎手ってのも大きいかな。
注にカンパニー。
本来ならリンカーンで取れたはずのG1タイトル。
ただディープインパクト参戦により、それはかなり厳しい状況となった。
この厩舎はオレハマッテルゼを管理してるけど、この馬も同じ厩舎。ここを目標にしっかり仕上げてきてるわけだし。
距離が少し短いかなーつー気もするものの、そこは内田騎手の腕に任せます。


後はあれかな。テレグノシス複勝とか抑えておいた方がいいのかも。