2007-01-01から1年間の記事一覧

フェアリーS

2歳重賞はよくわかんね。

阪神C

1400に強い馬が出てるんだから、そこから正直に買えばいいんじゃねーの? ◎プリサイスマシーン ○フサイチリシャール ▲エイシンドーバー △シンボリグラン・スズカフェニックス フサイチリシャールとプリサイスマシーンは正直甲乙つけ難いんだけど、騎手の差で…

別にサボってるわけじゃないんだって

ろくに書く暇がないんだって。

JC

そもそもアドマイヤムーンを切ったのは、距離が微妙だと踏んだからなんだけど。その辺の適正を全然見抜いてなかった俺はちょっと吊った方がいいんですかね。 アドマイヤムーンが前に居るのはどうしたもんかと思ったけど、結果的にはほぼ完璧な位置取りだった…

岩田ぁぁぁ

…GJ。

JC

◎ポップロック ○メイショウサムソン ▲ドリームパスポート △インティライミ 距離が伸びたポップロック×ペリエで頭固いと思うんだけど、どうよ。 先行して飛び出したメイショウサムソンを見事に差し切る未来図が見えるぜ。 つーかこの人気はちょっと嘗められ過…

JCD

フィールドルージュは距離伸びると強いのわかってるんだからさ、もっと人気あってもいいだろ、普通。 つーかノリの2ゲッターっぷりはここでも健在か…。やー、この馬も強い競馬してるんだけどな…。 それにしてもヴァーミリアン強くなったなぁ。去年は体調含め…

京阪杯

この面子ならいかに57kgとはいえ、サンアディユ確勝だろうに。やっぱ短距離ではメイン張ってるな、今。 このまま順当に行けば来年の高松宮記念はこれだろうな。

あのね

キラ☆キラやっててろくに競馬見てないのね。最早末期なのね。

マイルCS

アグネスアークでしたー! あ、カンパニーもやっぱり罠でしたけど。 スズカフェニックスもやっぱり豊がやってくれました。やれやれだぜ。 終わってみれば去年と同じダイワメジャーでした。上手く前に行ってくれる馬がいて、それを直線半ばでかわした後、後ろ…

マイルCS

よくはわかりません。だけど何となく切るべき馬はわかります。 カンパニーはやたらと期待を受けすぎなんじゃないかな? 関屋記念では確かに素晴らしい脚をつかったけどさ。ここでは何か違う気がする。 天皇賞も妨害が無きゃ2着あったかもしれないけど、勝っ…

エリザベス女王杯

ルメール連れて来た時点で、フサイチパンドラの頭は固いと思ったんだけど…。 確かにフサイチパンドラは完璧に乗った。動くべき所で動いたのは、流石ルメールだった。 それ以上に完璧な競馬だったのは、ダイワスカーレット…。 スタートで気持ちよく出た時点で…

ファンタジーS

福永は何がしたかったの?むしろお前がふくしm(ry オディールの末脚は鋭かったね。豊乙。

アルゼンチン共和国杯

なんだよぉ。アドマイヤジュピタがあそこまで人気あったのが意味不明だったけど、強いじゃないよぉ。 やっぱ4歳世代は強いのかなぁ。 ダークメッセージは伸びると見せかけて結局伸びず。んー、案外なのかな、この馬。ペース自体は出てこれない時計じゃなかっ…

アルゼンチン共和国杯

と、言ってもよくわかりませんので、前回と同じく1頭だけ上げて逃げておきますか。 ◎ダークメッセージ 斤量もよし。距離もよし。東京なら脚が生かせてよし。 自慢の末脚で3着まで絡んでくれると思う。 1着はネヴァブションが抜ける気がするけどね。正直言え…

天皇賞・秋

何が勝つかわからなかったので、毎日王冠2着も大して人気がなかった、尚且つ前々から狙ってたアグネスアークの複勝でころころしてました。 個人的評価としては、どっからでも飛んでくるってイメージだったので、馬場も回復してたし、買いかなーって感じで。 …

スワンS

今更ながらフサイチリシャールなら買っとくべきだったなぁと。 や、これくらいの距離ならかなり強いので。 にしても、スーパーホーネットは朝日杯FSの借りを返した形になったね。この馬元々素質あったけど、ここでやっと重賞制覇。まだまだ強くなる気もする…

菊花賞

◎アサクサキングス ○アルナスライン ▲ドリームジャーニー △ホクトスルタン で勝負、本線でズバリ当てましたとさ。 元々買う前から、人気になってる3頭は罠臭がぷんぷんしてたんで、先行から粘れて、尚且つ並びかけられると食らいつけるアサクサキングスを本…

最近後出ししかしてない件

んー、買ってるんだけどな。

府中牝馬S

こっちはしっかりデアリングハート頭にして取ってるんだよなぁ…。しかも馬単で。うまうま。 うん、この馬らしい乗り方。距離もあってるし、東京もいい環境だし。順当。 アサヒライジングはやっぱり短いかなぁという印象。やっぱりいい粘りはもってるんだけど…

秋華賞

今「か」って打ったら変換の一番上が「伽」だった。どうみてもパルフェ厨です。本当にありがとうございました。 …おいといて。 本命はベッラレイアでした。最後方から一気に突っ込んできたけど…。あれだけ絶妙なペースで届くかボユゲ。 どう見てもユタカお得…

京都大賞典

極めて順当。インティライミがやっと戻ってきた感じ。 ファストタテヤマが少し人気になってたみたいだけど、あれは忘れた頃に飛んでくる馬。そういう馬。なのでここではいらなかったですよ。 …んー。引退という意味では、記念で人気になったのか。そっか。 …

毎日王冠

あー、ダイワメジャーはこけてもおかしくないかなーってのが本音。 でもって、ペースが早かったからチョウサンってのもわからなくはない。本番では切っていいと思うけど。 ただアグネスアークが入ってきちゃったのが良くない。天秋で狙おうと思ってたのにな…

久々

何かもう生きててごめんなさい('A`)

スティルインラブ死去

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070802-00000011-kiba-horse マジでショックでかい・・・。 今までで一番好きな牝馬だっただけに本当に悲しい。うわー・・・。 ・・・。 その分アドマイヤグルーヴには頑張って欲しいな、うん。

かなりショックでかい

つーかそもそも更新してないのがどうかとは思うんですけどね。

宝塚記念

夏場だってのにここまでの面子が揃うとは。 ◎メイショウサムソン ○カワカミプリンセス ▲ウオッカ △スウィフトカレント・ポップロック ここでのダイワメジャーは罠じゃないかな。安田記念勝ちからの宝塚はあまりよくないとも聞いた。 えーっと、基本的に後ろ…

ろくに暇が無い件

予想打ちたいんだけど…。 あーっと、CBC賞はワイドで取りました。ブラックバースピン−アグネスラズベリで。連に絡めばもっといただいたのになぁ…。

安田記念

今年はなんだか海外馬人気無いのね。 いやまぁ、本音としては確かに日本馬に勝ってほしいんだけど。 ◎ジョイフルウィナー ○スズカフェニックス ▲ダイワメジャー △マイネルスケルツィ・エアシェイディ かーっ。アサクサデンエンが出ないのは本当に惜しい。脚…

ユニコーンS

あの位置から差せるのか…。 ああいう展開はむしろシャドウストライプだと思ってたんだけど。んー。 しかもサクラローレル産駒なんだ…。へー。 トーホウレーサーも強さ見せたけど、他の馬がどーにも強すぎたな。