菊花賞

アサクサキングス
アルナスライン
ドリームジャーニー
ホクトスルタン
で勝負、本線でズバリ当てましたとさ。
元々買う前から、人気になってる3頭は罠臭がぷんぷんしてたんで、先行から粘れて、尚且つ並びかけられると食らいつけるアサクサキングスを本命にしてみました。
アルナスライン京都大賞典の3着を見た時点で買おうと思ってました。
で、メジロマックイーンの血にかけて、人気になってる所で買うならこれくらいかなーと思いました。
でも豊の溜め殺しも大いにあるなぁとか。まぁあったんですけど。
ホクトスルタンは典弘だからって感じで抑えました。
レース展開も完全に予想通り。直線でアサクサキングスが抜け出して、中団からアルナスラインが一気に突っ込んできて競りかけるも、並びかけられたら強いアサクサキングスが最後は振り切ると言った形。
ロックドゥカンブはちょっと出所を間違えたかなぁ…。距離が微妙だと思ってたけど、それは何ともなかったみたい。
んー、柴山がちょっとやっちゃったかなぁという印象。
ドリームジャーニーは豊だね、どう見ても。来週のサムソンでもやりそうだなぁ…。