2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンタレスS

ドラゴンファイヤーを狙ってみたい。 どうだろ、勢いで勝ちあがってきたイメージが強いけど、ここの所は期待されすぎてただけなんじゃ。 人気がなくなって気楽に福永も乗れるんじゃ。 …でもあれかな、阪神専用なのかなぁ。 次にフィフティーワナーでいいんじ…

フローラS

正直よくわからん。スムーズに行けば勝負になりそうな、ギュイエンヌを狙ってみる。 …複勝だけどな。

東京競馬場近々行きたいなぁ

や、京王線使ってるんで、かなり行きやすくなった的な意味で。

皐月賞

今更僕が言うことでもないと思うけど、川田が上手かったとしか言えない。 …まぁ、蛯名は何故行かなかったのかが謎だけど。結局途中でかかったし。 タケミカヅチは良くも悪くもヨシトミだろうな。流れなりに行ったら、上手く行けたってことだろ。 マイネルチ…

結果

福島牝馬S 本命馬以外全て掲示板に入っているという…。 悩まずに素直に行けばよかったか。あのペースじゃ後ろの出番はないな…。 オーストラリアT こここそワイドだったな…。狙いは悪くないのに。 トーホウアランは馬群割れずに、外回っちゃったのが痛かった…

メトロポリタンS

◎アルナスライン ○ココナッツパンチ この2頭で固いんじゃない? …んまぁ心配でもあるんで、ワイドで行きますが。 後はアルナスラインは固いんで、単勝で。

オーストラリアT

◎トーホウアラン ○サクラメガワンダー ▲ニルヴァーナ △レインダンス こっちも元々は素質馬のトーホウアランから。叩いた上積みがあると思うんだ。 後は重賞でも善戦してるサクラメガワンダー、重賞戦線で少し精彩を欠いてるニルヴァーナまで。藤岡は+だと思…

福島牝馬S

◎ニシノナースコール ○ヤマニンメルベイユ ▲ハロースピード △ザレマ ちょっと穴狙って。 ここはニシノナースコールの切れ味に乗っていいんじゃないだろうか。 後はちょっとなめられてるヤマニンメルベイユ。連勝もあると思うよ。

皐月賞

◎マイネルチャールズ ○タケミカヅチ ▲キャプテントゥーレ △スマイルジャック・レッツゴーキリシマ 注ショウナンアルバ 馬場が荒れてるから、しつこい脚が使えるマイネルチャールズでいいと思うの。 後は相手なりに走れるタケミカヅチ。本来は本命に挙げたい…

桜花賞

前が早くなったせい、としか言いようがないと思う。 …オークスどうしよう…。

春雷S

◎アドマイヤホクト ○アイルラヴァゲイン アドマイヤホクトが一回使われて、能力を発揮できる状況では。 後は安定感があるけど勝ちきれないアイルラヴァゲインまで。

桜花賞

◎トールポピー ○ブラックエンブレム ▲リトルアマポーラ △エイムアットビップ 手堅い競馬ができるトールポピーからでいいんじゃないでしょうか。 何を絡めるかが難しいレースのような気がする。 トールポピーに関しても、確勝ではないと思う。が、馬券内には…

産経大阪杯

あーもう、殴れよ。俺を殴れよ! >そりゃあんた、ダイワメジャーと同じように、自分でレースを作って抜かせない競馬ができるのは事実ですよ?事実なんだけどね? これと >○はアサクサキングスでいいんじゃなかろうか。確実な先行力があるから、いくら弱い弱…

ダービー卿CT

>中山巧者のサイレントプライド。 これと >前走の惨敗で人気を落としてるドラゴンウェルズまで抑えてみようかしら。 …いや、ツボは抑えてるんだ。ただ本命は完全に間違ってるんだ。 ドラゴンウェルズは3歳時にNHKマイルCで悪くない競馬してるから、マイル行…

産経大阪杯

前に行きたい馬が何頭か居るので、そいつらが競り合うか否かが焦点になってくる気がする。 あーでもどうだろ、アドマイヤメインはスピードのある逃げを見せるから、あっさり決まっちゃうのかな。 …んー、ヴィクトリー次第かもしれない。彼奴がかかって行っち…

ダービー卿CT

人気所はキングストレイルか、サイレントプライドを買うべきかなぁと。 同じコースを去年勝って鉄砲実績のあるキングストレイル、こっちも中山巧者のサイレントプライド。 どっちから行くべきかがちょっと微妙ではあるけど。 …重賞実績のある方から行ってみ…

高松宮記念

スズカフェニックスはしょっぱなの躓きが痛すぎる。最速の脚を使っていただけに尚更。 で、直線で勝ったと思わせたフサイチリシャールで一瞬夢を見たが、競走馬能力喪失らしいね。 …んー、未完の大器と言うべきだったのだろうか。 ファイングレインは勢いが…

のんべんだらりん

何事もなかったかのように先週の回顧から。