産経大阪杯

前に行きたい馬が何頭か居るので、そいつらが競り合うか否かが焦点になってくる気がする。
あーでもどうだろ、アドマイヤメインはスピードのある逃げを見せるから、あっさり決まっちゃうのかな。
…んー、ヴィクトリー次第かもしれない。彼奴がかかって行っちゃうとペース乱れるし、折り合えばアドマイヤメインがスムーズに逃げそうだ。
…でもどうだろ、メイショウサムソンからでいいんじゃないかろうか。
前が競り合おうが競り合わなかろうが冷静にレースを運べるし、鉄砲実績は言うまでもないし。
コイツの場合最近使われるごとに消費されてるような気がするから、むしろ休み明けのほうがいいんじゃないだろうか。
難しいのがダイワスカーレットなんだよなー…。
去年は牝馬ウオッカ、牡馬にもメイショウサムソンというチャンピオンが居たから、割と気楽な位置で自分の競馬ができたんじゃないだろうか、と思う。
だけど今年は違う。秋華賞ウオッカに、有馬でサムソンにケリをつけた、という形になってる。
……でもさ、そこまでの風格があるのかい?と言うのが本音。
そりゃあんた、ダイワメジャーと同じように、自分でレースを作って抜かせない競馬ができるのは事実ですよ?事実なんだけどね?
……んー、▲で。難しすぎる。抑えざるを得ない馬ではあるんだよ。
○はアサクサキングスでいいんじゃなかろうか。確実な先行力があるから、いくら弱い弱い言われてる世代でも、そう大崩れしない馬だと見てる。
その堅実性からすれば、馬券圏内には絡んでくるような気がする。
後は前が崩れた時の際に、末脚で飛んでくるサンライズマックスを。ただ今回に関してはこの馬の出番は微妙かも。
ドリームパスポートは転厩してからのリズムが悪すぎるのが気になる。そろそろ慣れてくるのかなぁ、とも思うんだけど…。
このレースは様子見でいいんじゃないかな。もしくは複勝で遊ぶくらいで。
メイショウサムソン
アサクサキングス
ダイワスカーレット
サンライズマックス
ドリームパスポート

…頭数少ないのに5頭挙げるとか、僕の優柔不断っぷりが発揮されてるよね。