2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっち更新が今からじゃだるいのでちらっと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000031-sanspo-ent フジかよ。ねーよって感じやな。

ドバイ勝ち馬2頭

どっちも逃げて勝負。元々前有利とは聞いてたものの。 直線入って2頭とも後続を突き放して独走。ユートピアはともかく、ハーツクライが逃げて勝ったのにはビックリ。 ルメールには毎回驚かされるな…。 今年はこりゃ日本競馬が変わる年かもわからんね。

高松宮記念

どれが勝ってもおかしくなかった。 その中でもヨシトミ先生が約6年ぶりのG1制覇。 オダギラーもG1制覇久しぶりだよね。おめでとう。 前にいた馬が33秒台で上がれるなら、後ろの馬に用はないわけで。 いやいや、応援馬券買ったとはいえ、本当に来るとは思って…

マーチS

トップハンデなのに勝っちゃう辺り、馬の地力+ノリさんの好鞍上が光ったと見える。 にしてもまー、サンライズバッカスはどうしちゃったんだろうね。 疲れたまってるんかね。んなこともないだろうになぁ。

おめでとうDay

ユートピアおめでとう。 ハーツクライおめでとう。 そして、ヨシトミ先生おめでとう。

ドバイ

んー、どれか勝つと思うんだけど。壁は高いけど。 願望ではスターキングマンが勝っちゃう姿がみたい。まぁカネヒキリも出るから、カネヒキリが先着するとは思うけど。ほぼ間違いなく。

高松宮記念

前日オッズだとシンボリグランが一番人気のようですが。 何かどっこいどっこいって感じですな。 頭で行きたいって馬が全くいないのが問題だと思うんですが、どうでしょうこれ。 まともに打つなら ◎シンボリグラン ○マルカキセキ ▲マイネルアルビオン △ライン…

毎日杯

アドマイヤメインが逃げで目覚めたっぽいね。 でもどーなんだろ、皐月賞出るのかね。フサイチリシャール、メイショウサムソンとこの馬でハナを競うんかね。カオス。

日経賞

リンカーン以外はカオスだったかしら。 相変わらずG2だと強いのね、リンカーン。

宮記念

この盛り上がらなさはなんなんだ。仮にもG1でっせ。

高松宮記念

まだ決めかねているというのが正直なところ。 いやだって、ある意味アツい面子じゃないですか。 でもまぁ、ラインクラフトを本命で買う気はしません。買っても抑えかなんかかと。 絞りきれてない感じなんで、明日書きます。マイネルアルビオンは絡めようかな…

マーチS

どうもサンライズバッカスに人気が集まりそう。 ヨシトミ先生はオレハマッテルゼなので、北村騎手に乗り替わり。 となると、買ってもいい気もしてくる。 ヒシアトラスは前走も59kg背負いながら2着か…。ノリさんもこっち来てるしな。 …とはいえねぇ。どうにも…

毎日杯

よくわからんとです。 でも正直にアドマイヤメインを行く気にはなれないので、アマノトレンディーとマイネルアラバンサかな。

日経賞

◎リンカーン ○コスモバルク ▲トウショウナイト △ホオキパウェーブ ここはリンカーン固いんじゃないかな。 後は前走復帰気配を見せたコスモバルク、この距離ならトウショウナイト。 抑えはホオキパウェーブで。オールカマーでお世話になってるし。 フサイチア…

ナツメがシビれる

沙耶の唄をちょっとやってたんですよぅ。 もうシビれちゃって。もうボーっとしてたい気分。 …とりあえず印は打っとこう。そうしよう。

高松宮記念

何かラインクラフト出そうな気配やな。面白くないやん。

ハートランドヒリュ急死て

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20060322-00000076-jij-spo まーじーでー!? ディスプレイ前でついつい叫んじゃったよぅ。 ぬー。まぁ、しゃあないんかねぇ。冥福を祈るよ、ハートランドヒリュ…。

阪神大賞典

基本的に前残り。ディープインパクト以外。 格の違うレースを見せてくれた。やっと戻ってきたか。 つーてもまぁ、かかってたっちゃーかかってたか。菊花賞みたいなレースだよね。 後は長距離馬2頭が前につけてそのまま残ったというイメージ。 ア、アイポッパ…

スプリングS

大外なのにメイショウサムソン頑張ったな。 フサイチリシャールはハナで勝負してもよかったんじゃないかな。皐月賞では逃げると思うけど。 ドリームパスポートはキれたんだけどね。まぁ、本来こういう馬なんじゃないかと思う。 メイショウサムソンを見直した…

結果

キングストレイルはノーマークだった。 3着とか当ててもしゃあねえですよ。

中山10R

グレイトジャーニー−イヤダイヤダで勝負してみっか。 アサクサキニナルとロードマジェスティも掛け合わせる?

阪神大賞典

まー有馬記念は結構色々あったみたいだから?3000は特に苦にしないと思う。 後はステイヤー臭がプンプンするデルタブルース・アイポッパー。 それとまぁインティライミなんだろうなぁ。人気所で決着つくんじゃない。 トウカイトリックは別になぁ。抑えるなら…

スプリングS

印象をずらーっと。 フサイチリシャールが絶好の位置をひいたように思う。逆にメイショウサムソンの大外はどうにも。 ナイトレセプションはなんかもう行く気になれないし、トウショウトロッコも展開が向いたようにしか見えんかった。 かといってファイングレ…

若葉S

やっぱり見るレースだったかな。 にしても、あまりフサイチジャンクに強さを感じないのは仕様でしょうか。

フラワーC

はいはいキストゥヘヴンキストゥヘヴン。 ていうか、今年の牝馬は混沌としすぎ。わかんね。 まぁフサイチパンドラが出走権確保したのは大きいんじゃない。

若葉S

フサイチジャンク-キャプテンベガで固い。後は岩田騎手なのでニシノロドリゲスを抑えればいいんでない。

フラワーC

◎フサイチパンドラ ○ルビーレジェンド ▲アイスドール △ハネダテンシ 難しく考えないことにした。 気性にやや難があるものの力を出せればフサイチパンドラ。 後はルビーレジェンドの剛脚が魅力と言えば魅力。 アイスドールもここならチャンスがありそう。 ハ…

スプリングS

フサイチリシャールVS他といった構図が浮かんだが、そう簡単なレースではないだろう。 もう一回ドリームパスポートかな。でもリシャールに2戦2敗だからね、何とも。人気もついちゃうかな。 もっと書こうかと思ったんですが、眠い。非常に眠い。枠順出たら予…

中山牝馬S

この人気だったらヤマニンアラバスタが買いだったんじゃないかと思うんだけど。 見てないだけにこれも何ともな状態ですが、脚質の性質上の負け方な気がする。 後はディアデラノビアかな。またまた岩田先生。ここで一気に調子が上がってきたのもあるんかね。 …

フィリーズレビュー

何かもうビデオ撮ってる余裕もなかっただけに。 とりあえず、アルーリングボイスはもうどうしようもないってことでいいんすかね。