高松宮記念

前日オッズだとシンボリグランが一番人気のようですが。
何かどっこいどっこいって感じですな。
頭で行きたいって馬が全くいないのが問題だと思うんですが、どうでしょうこれ。
まともに打つなら
シンボリグラン
マルカキセキ
マイネルアルビオン
ラインクラフトプリサイスマシーン
シーイズトウショウカネツテンビー
なんですが、個人的願望なら
◎オレハマッテルゼ
プリサイスマシーン
シーイズトウショウ
ウインクリューガー
キーンランドスワン
……ならー、どう買うかもー。
まぁ願望は願望なので、まともに打ったほうだけぼちぼちと。
まぁCBC賞オーシャンSを見た感じ、このステキなスプリント界の新星となりそうな素質を持ってる馬だと思うのよね。
中京も全然こなせるし。鞍上もデムーロ騎手なら問題ないと見ますが。
対抗、マルカキセキ
…んー。ここのところピリッっとしないよのね。ただスプリンターズSの末脚なんか見ると、どうしても期待したくなるのよね。
マイネルアルビオンは地味ーになだれ込んでくる気がしてならない。ただ柴山騎手なのは自分で言うのもあれだけど、どうなのよ。
ラインクラフトは本来成績上位なんだけど…。
そんなに急に仕上げて大丈夫?といった感じがする。目標はあくまでヴィクトリアマイルにあると思うし。
つーことでここ、かな。
プリサイスマシーンは一年ぶりのレースにもかかわらず、岩田騎手を置いてきた辺り、かなり不気味な存在。
それにこの面子なら一発あってもいいんじゃねーかなと思うけど。
シーイズトウショウの心配な点は、やっぱり体重。輸送上手くクリアすれば上位入賞も十分だと思うのよね。
ただ確実性がねえよ。
カネツテンビーは穴開ける江田騎手と中京巧者という点から。CBC2着馬がもう一回なだれ込めるかどうか。
後は応援代わりにオレハマッテルゼの単勝だか複勝だかといった感じ。


どうせどこ入っても配当は高そう。手広くいくべ、手広く。