2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

◎ドリームパスポート ○エイシンデピュティ ▲メイショウサムソン △アドマイヤフジ・カンパニー 宣言どおり、ドリームパスポートから狙います。 転厩してからイマイチリズムに乗り切れなかったこの馬も、京都記念・大阪杯辺りでようやく復調の気配。 元々長距…

これからお酒飲んでくゆ

明日打てるか微妙なんで今のうちに。 とはいえ、カワカミの姉御回避で、モチベーションは相当下がってますが。

福島テレビオープン

よくわかんないので、個人的に応援してるウォーエンブレム産駒の、クランエンブレムから中心に遊びます。

マーメイドS

◎ソリッドプラチナム ○ザレマ ▲レインダンス △ベッラレイア この人気は逆に罠なんじゃないかと思えるくらい人気がないが、レース相性といい、斤量といい、この馬から行くのが妥当じゃないだろうか。心配なのは天候のみ。 ザレマは逆に、雨降ってくれたほうが…

CBC賞

外の差し馬を買うのがセオリーだろうね、最終の中京は。 トウショウカレッジとナカヤマパラダイス辺りを狙ってみればいいんじゃなかろうか。

エプソムC

元々上がり馬が勝って、そこから秋、若しくは来年にさらに強くなる。そんな馬が勝つのがこのレース。 去年のエイシンデピュティなんかはいい例だね。 上がり馬2頭と、素質馬から買えば特に問題はなさそうな気がするが、どっちを買うかが問題になりそうだ。 ◎…

昨日は酒飲んでました

起きたの11時ぐらい。少し頭痛い。

安田記念

◎ウオッカ ○ジョリーダンス ▲スズカフェニックス △ブリッシュラック・キストゥヘヴン タイトルの通り。 ウオッカは体調が戻ってるか否かが問題になってくるとは思うが、本来の調子なら勝てる。普通に能力で勝てる。 角居がどこまでこの馬を立て直してるかが…

安田記念

よくわかんねーけど、ブリッシュラックからでいいんじゃね? グッドババは去年の様子を見ると、あまり東京向かないような気もするけど…。 …下手すると回避もあるな。

ユニコーンS

ユビキタスがすげぇ人気集まってるな…。 んまぁそうか。ナンヨーリバーとサクセスブロッケンがいないここなら、むしろ勝たないとまずいか…。 ちょっと気に食わないが、特に逆らわずに。 相手はシルクビッグタイムで。 ダートで負けてないのは強調していいん…

日本ダービー

ディープスカイが皆の予想以上に強かったということになるだろう。 …それにしてもスマイルジャックを完全に見落とした。拾えた人はすごいなぁ。 アドマイヤコマンドは上がっていく際に他の下がってきた馬とぶつかっちゃったのがなー。アレがなくても勝てたと…

他レース

フラムドパシオンどうなん?

目黒記念

◎ホクトスルタン ○アルナスライン ▲ヒカリシャトル △ロックドゥカンブ・シルクネクサス 天皇賞(春)も見事なラップでレースを作った、ホクトスルタンを頭にしてみた。 つーか、アルナスラインが人気ですぎなんですよ。確かに強いとは思うが、途中アクシデン…

日本ダービー

◎アドマイヤコマンド ○クリスタルウイング ▲ディープスカイ △レインボーペガサス・タケミカヅチ 注メイショウクオリア あっさりディープスカイもありえると思う。 サクセスブロッケンは明らかに過剰人気。他に買う馬いないからって、それはどうか…。 つーか…