安田記念

ウオッカ
○ジョリーダンス
スズカフェニックス
ブリッシュラックキストゥヘヴン
タイトルの通り。
ウオッカは体調が戻ってるか否かが問題になってくるとは思うが、本来の調子なら勝てる。普通に能力で勝てる。
角居がどこまでこの馬を立て直してるかが勝負だろう。マイルも普通にこなせるはずだし、東京はこの馬に向く。
ジョリーダンスに関しては恐らく、ヴィクトリアマイルより、安田記念の流れの方が向くのではと思う。
元々このレースはスピードだけじゃなく、タフさも求められるレース。この馬が去年3着に入ったのはそこにあるんじゃないかな。
去年と逃げ馬も同じだしね(ローテーションは大分違うけど)
そろそろ豊復帰してくるんじゃないかな、と思う。
正直スズカフェニックスを狙うならここじゃないかなー、と3月ぐらいから思っていたので。
元々はマイラーだったわけだし、京王杯SCよりはこっちの流れの方が向くのかな、という気がする。
……つーか未だに準オープン時代の、先行した競馬に戻さないかなと思ってるけど、それはないか。
香港馬からはあえてこの馬をチョイス。
一昨年アサクサデンエンを下してこのレースを制覇。確かに年齢を感じないわけじゃないが、べらぼうに東京で強かったアサクサデンエンを倒しての優勝は、やはり評価するべきではないだろうか。
まぁ要するに、東京では強いんじゃないの?ってことです。
最後はキストゥヘヴンで。
今年になって一気に調子が戻ってきたのかな、という印象。京王杯SCは2着。合っているのはマイル。内をスムーズに突いたらまとめてやりきっちゃうかも。
……勝浦かぁ…。


グッドババは東京って感じがしないなー、って去年の印象から。スーパーホーネットは1400専用のイメージ。アルマダはよくわかんないから回避。