2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯

多分だけど、アンカツ×プリサイスマシーンは幸×エイシンドーバーに勝たせたかったんじゃないかな。 あそこまで溜めないと思う、勝つ気なら。これはユタカ×スズカフェニックスにも言える事なんだけど。 しかしまぁ、相変わらずプリサイスマシーンは1400が強い…

中山記念

ローエングリンの勝ちは、すごく感慨深いものがあった。 なんで後藤が泣いたのかは、ローエングリンがもっと若かった時代から話さないといけないんだけど、その辺のファンにはすごく不思議に見えたんだろうなぁ。 やっぱりローエングリンはハナを切ってこそ…

アーリントンC

ローレルゲレイロに関しては、相変わらずと言わざるを得ないな。ああなっちゃうとどうしても勝負弱い。 でも安定してるだけあって、僕みたいな馬連で買う人は軸にしやすいんだよね。 もう少し前が有利な展開にならないと勝ちはないのかな…。戦術としては非常…

ローエングリンの勝利がもたらしたもの

と、言いつつ土曜日から回顧。

注目

スティルインラブの初仔が。おめでとってことと、メイセイオペラの全弟がデビューだそうで。ちょっと見ていきたいかな。

アーリントンC

◎ローレルゲレイロ ○トーセンキャプテン ▲マイネルレーニア あー、確信をもって薦めたいのはローレルゲレイロだけなんだ。 前走は斤量があったから、特に評価を下げる必要はないと思う。妙に溜めちゃったし。 早めに抜け出してくれれば、今回も連は硬いと睨…

フェブラリーS

アンカツが壊れている。いい意味で。 まるでダイワメジャーを見ているかのような抜け出し方だった。これもGJ。 ブルーコンコルド×幸はまぁ、あんなもんかなぁと思う。それでもよく2着まで持ってきたね。 ビッググラスも前が少し崩れ、そこをスムーズに抜け出…

クイーンカップ

前にうまく馬を置いて競馬できたイクスキューズ。折り合ってたね。 やっぱり気性さえどうにかなれば、それなりの実力が。 ハロースピードは本当にゲートが下手だな。カタマチボタンはちょっと後ろ過ぎ。

京都記念

アドマイヤムーンが強かったね。以上。 …ダメ? 2.3着はそれぞれらしい競馬だったなぁという印象。キレるポップロック。キレないトウショウナイト。

勘違いしないでいただきたい

特に意味はない。

フェブラリーS

後で書くけど…。 おいおい、メイショウバトラー狙ってくださいといわんばかりの人気じゃねーか。 どれくらい降って、どこまで馬場が回復するかが問題ではあるね。 ◎ブルーコンコルド ○メイショウバトラー ▲シーキングザダイヤ △シーキングザベスト・サンライ…

結果

ヒット2本って感じかしら。堅い決着だったけど、堅実にいただきました。 明日も当てるよ。多分だけど。あまり自信ないけど。 レースの感想は、明日にフェブラリーSもまとめて書きたいと思う。

京都記念

少し使っていればローゼンクロイツを狙いたかったが、ここ初戦じゃなぁ。 ◎アドマイヤムーン ○トウショウナイト ▲スウィフトカレント △ファストタテヤマ・ポップロック ある程度先行できる馬をチョイスしてみた。先週はとにかく差せなかった…。 ただ、京都の…

クイーンカップ

イマイチまだ構図が見えてこない。が、スピードを生かせる馬を買っても大丈夫そう。 ◎イクスキューズ ○ハロースピード ▲リラコルレオーネ △カタマチボタン イクスキューズはもう少し長いほうがいい気がするけど、賞金的にはここを最低でも2着取りたいと思う…

京都記念

とりあえずマルカシェンク落ち着け。 アドマイヤムーンは少し長い気がする&斤量があるし、スウィフトカレントも2000がベストのような。 トウショウシロッコもヒモで留めたいしな…。 まぁ、考えてみる。

フェブラリーS

ブルーコンコルドなのは幸なのが多少気になるにしろ、そこまで心配することはないかな、と予想。 芝重賞も勝ってたりするしね…。 問題はこの後だろうなぁ。正直に言わせてもらうと、これ以降はそこまでの差はないと思ってる。 サンライズバッカス辺りは意外…

きさらぎ賞

レース直前に書いたけど、アサクサキングスの四位→幸四郎は非常に大きかった。 そしてああいった風に逃げられたのも大きかった。やっぱり思ってる以上に強かったな。 オーシャンエイプスは完全にマスコミに踊らされたな。キャリア2戦目ってのもあっただろけ…

ダイヤモンドS

エリモエクスパイアが絶妙な抜け出しを見せたが、ジリジリ伸びる脚でトウカイトリックが捕らえきって1着。 やっぱりこう、ジリジリとしか脚が使えないんだよな、トウカイトリックは。 スタミナ勝負になれば出番があるだろうけど、今の傾向から言えばそういう…

今年はバットがよく回るなぁ

新年明けてから、まるで当たってない、空振りと言う意味ですよ。

きさらぎ賞

ブラックオリーブ辺りが出てくればまた面白かったんだけど、まぁしょうがない。 オーシャンエイプスはモノが違うので、逆らわずに行った方がよさげ。 ◎オーシャンエイプス ○ナムラマース ▲アサクサキングス △アドマイヤヘッド ナムラマースとアサクサキング…

ダイヤモンドS

トウカイトリックは人気、斤量共に見込まれすぎだと思う。本命には行きづらい。 ここをどうせ買うならチェストウイングからでいいんじゃないですか。 人気落ちてるし、ここが狙いどころだと思うんだ。 後は軽ハンデ馬をチョイスしつつ、地力がこの中ではある…

生きてますよ

回線というか無線ルータが不調だったので。とりあえず生きてます。 新年初予想としゃれ込む?