フェブラリーS

後で書くけど…。
おいおい、メイショウバトラー狙ってくださいといわんばかりの人気じゃねーか。


どれくらい降って、どこまで馬場が回復するかが問題ではあるね。
ブルーコンコルド
メイショウバトラー
シーキングザダイヤ
シーキングザベストサンライズバッカス
アジュディミツオー
軸は正直まだ悩んでます。メイショウバトラー軸も全然ありだと思っているもので。
とは言え好き馬なので、こちらを本命にしてみました。
ブルーコンコルドはマイル、また2000までもやりようによっては走れるくらいの力がついてきた。
地力においてはかなり評価してもいいと思うんだけど、最近の中央の幸騎手はなんとも買いづらい。
そこが懸念材料ではあるんだけど、中央G1取ってほしい馬ではあるんだよなぁ。応援分含めて本命に。
対抗はメイショウバトラー
この人気がまず非常に美味い。ここで買わないでどこで買う。
今年のペリエは何だか微妙な成績なんだけど、やっぱり一流騎手は一流騎手ですよ。
で、雨が降ったとして馬場がそう戻らなくても、先行して抜け出し、粘りこむ競馬ができるこの馬。ここで行かないでどこで行くのよ、本当にさ。
JBCマイルでは確かにブルーコンコルドに負けたけども、馬場が荒れるであろう今回は大チャンスですよ。
芝スタートであることも何ら問題はないしね。
シーキングザダイヤは普通に安定性を。しかし…、今回も勝つ気がしないんだよなぁ、不思議なことに。
また今回も連までじゃないですかにー。
シーキングザベストは1ハロン長いかもしれないが、同じ舞台の武蔵野Sを勝っている。
鞍上も人気がないほうが乗りやすいだろうし、東京のマイルならしっかりこなせることは証明されてる。しかしちょっと人気は出てる。この位置でいいと思われる。
サンライズバッカスは東京巧者。一時期スランプもあったが、ここになってやっとこの馬の調子が戻ってきた。
マイル辺りがベストだろうし、鞍上は乗れてるアンカツ。ここはチャンスだと思われる。この馬の勝ちがあっても別に驚きはしない。
んー、本命視してもいいのかな、とも思うけど、前に挙げた馬のほうが地力がある気がした。なんでここ。
アジュディミツオーはスタートというか、芝が問題。
ただ上手くスタートを切ってハナに立てれば、この馬の本当の走りが見えてくる。スタートさえ、スタートさえしっかり切ってくれれば。馬場が荒れるのもこの馬にはもってこいだろう。
……。やっぱり、スタートの芝なんだよ。うん。
後はあれなんだよね。ビッググラスが気になるんだよなぁ…。どうすっか。


馬券的にはブルーコンコルドからの馬連、それとメイショウバトラーからも買うかもしれない。点数増えちゃうな…。