2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウオッカ安田記念へ

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20080528-365251.html …んー? ドバイの疲れが明らかに抜けきってなかったのに行くのか…? 能力はあると思うし、本来の調子が戻ってくれば勝てると思うけど…。 …んー、馬がどうにかならないといいけど。それ…

目黒記念

アルナスライン―ホクトスルタンでほぼ固いと思うが、荒れてる馬場を特にアルナスラインがどうこなすかにかかってきそうだ。 後はヒカリシャトルとロックドゥカンプ、シルクネクサス辺りを買えばいいんじゃないでしょうか。

日本ダービー

アドマイヤコマンドからでいいのかなぁ、と思う。特に馬連党の僕には。 つーか青葉賞組が随分軽視されてるが、馬場が荒れてるここなら、クリスタルウイングも狙い目だと思うんですよ。いかがでしょうか。 というかというかー、青葉賞組の1.2.3フィニッシュも…

金鯱賞

◎ローゼンクロイツ ○サクラメガワンダー ▲タスカータソルテ △エイシンデピュティ・カワカミプリンセス 中京巧者からで。 前のレースは体調が良くなかった模様。前走の惨敗で人気が落ちてるようなら買いだろう。 サクラメガワンダーもどうして、善戦馬という…

オークス

良くも悪くも池添、そしてJRAと言った感じか。 レジネッタは斜行なくても刺しきれなかったイメージ。1番悔しいのはオディールだったかなぁ…。 秋華賞はオディールからもありだと思った。

風邪ひいた

本家更新したいけど、その気力が沸かないぜベイベー。 後最近本命以外が来る、というパターンが多いので、BOXで買おうと思うのでした。

東海S

距離が長くてもしっかり末を使えるサンライズバッカスからでよさそう。 フィフティーワナーは絡まれずに逃げられるかが鍵になってきそう。 後はワンダースピードと、ロングプライド辺りを絡めてワイドでいいんじゃなかろうか。 メイショウトウコンはよくわか…

オークス

最初はリトルアマポーラだったんだけどね…。 大外に幸四郎で一番人気はねぇなー、ってことで。まぁ、押し出される形ではあるんだろうけど。 ソーマジックも結構人気が出てるけど…。まぁ、こっちもそれなりに理由はあるのか。 桜花賞で3着までに突っ込んでき…

土曜日

特に買いたいレースがない。回避かな。

ヴィクトリアマイル

藤田&後藤については、GJというべきだろう。 ただ距離に余裕のあったエイジアンウインズ、1ハロン長かったブルーメンブラット。この差だろう。 「どうしても逃げたくなかった」という藤田はやっぱり完璧だった。 その点豊はなぁ…。 調子がよくないのは明ら…

栗東S

スリープレスナイト人気ですぎ。スリーアベニューとジョイフルハート辺りを狙ってみたい。ワイドで。 後スリーアベニューは複勝も抑えておきたい。

ヴィクトリアマイル

◎ローブデコルテ ○ウオッカ ▲ジョリーダンス △ヤマニンメルベイユ・ブルーメンブラット ウオッカを信用しきれないので、ローブデコルテから。 乗り方をミスったとはいえ、距離は合っていた筈のベッラレイアを破ってオークス制覇。 そして本来は明らかにマイ…

あまり予想する気が起きない

あ、ちなみに昨日はスーパーホーネットの単勝を。あの馬も多分、1400専用だと思う。

NHKマイルC

レッツゴーキリシマ狙おうと思ってるけど、思った以上に界隈で評価されてるな…。 とは言え、この馬場、マイル、先行馬が多い中での粘り。妙味ありだろう。 一番人気はゴスホークケンかディープスカイってところか…。 一昨日言った通り、ゴスホークケンは最内…

昨日馬鹿当たりした勢いに乗って

回顧は気が向けば。

NHKマイルC

雨の降り方にもよるけど、今のところレッツゴーキリシマが面白いかも、とは思ってる。 幸は今年結構乗れてるし、マイル戦は望む所じゃないだろうか。 ゴスホークケンは枠順がちょっと微妙のような…。まぁ、明日までもう少し考えてみる。

プリンシパルS

テラノファントムがほぼ確勝だと思うが、関東は明日雨。 どこまで馬場に影響が出るかはわからないが、この雨を凌げるかどうかは微妙でもある。 ここは馬場が渋った京成杯で2着に入った、ベンチャーナインの一発を狙ってみたい。 この中では経験も豊富だし、…

京都新聞杯

ブラストダッシュかなとは思ったのだが、豊というイメージがどうも湧かない。それこそ前走乗って勝った、後藤がいいんじゃないだろうか。 ということで、メイショウクオリアから狙ってみたい。前走は綺麗に伸びてきた。 ただ豊はこっちを切ってブラストダッ…

新潟大賞典

長い直線を生かせる馬から買っていけばいいとは思うが、一筋縄ではいかないのがこのレース。 ◎シルクネクサス ○オースミグラスワン ▲ブライトトゥモロー △スウィフトカレント 馬場が渋っても先行できればねちっこい脚を使う、シルクネクサスから。 天皇賞(…

脳からなんか変な汁が

気分の問題。

天皇賞(春)

これはある意味、アドマイヤジュピタに全てが向いたと言うべきか。出遅れたの込みで。 そのスムーズに外に持ち出して、ジュピタが持ってる末脚を見事に生かすことが出来た。 それとメイショウサムソンは去年のサムソンを見てるようだった。この乗り方に関し…

いいレースは見られた

これ打ってるの4日なんですけど、明日は友人と馬鹿飲みする予定なので。

天皇賞(春)

◎アサクサキングス ○ホクトスルタン ▲メイショウサムソン △ポップロック・トウカイトリック まさかアサクサキングスが一番人気になるとは…。と、言っても、G1馬で順調なのはこの馬だもんな…。 確かに大阪杯の乗り方は非常に「らしかった」し、距離が伸びれば…

青葉賞

アドマイヤコマンドの潜在能力って思った以上に高かったのね…。 まぁそうか。新馬戦であの勝ち方で、2戦目重賞であれだもんな。普通は買うよね…('A`) クリスタルウイングは予想通り。馬場が良になったらよくわからない。 そしてモンテクリスエスも予想通り。…

何か面白そうなことやってる

http://d.hatena.ne.jp/Southend-keiba/ 参考にさせてもらいますよ。僕は路傍の石ですが。

天皇賞・春

今のところはアサクサキングス-ホクトスルタンの予定。 だがここまで舐められてる際のメイショウサムソンは怖い。何度も見せ付けられてきた。 …石橋なら文句なかったんだけどなぁ。

青葉賞

タイムのよさでマゼランが人気を集めてるみたいだけど、どうだか…。 アイティトップ、モンテクリスエス、ドットコムあたりが人気ないのはちょっと不思議だ。 あ、でも僕はファビラスボーイから狙おうと思ってます、はい。 久々なのはあれだけど、血統的には…

アンタレスS

ドラゴンファイヤーは間違ってなかったんだ。 ただワンダースピードは完全に見落としてたんだ…。 でもなぁ、ドラゴンファイヤーが伸びてくるようなペースなら、フィフティーワナーは残っておかしくなかったと思うけど…。これだから競馬は難しい。 フィフティ…

フローラS

レッドアゲート強いなー。スムーズに伸びて差し切った。東京向きなんだろうね。 この馬とリトルアマポーラの一騎打ちかな、という印象。

今年は青葉賞組に期待しちゃうよねぇ

皐月賞があの体たらくじゃ。