オークス

最初はリトルアマポーラだったんだけどね…。
大外に幸四郎で一番人気はねぇなー、ってことで。まぁ、押し出される形ではあるんだろうけど。
ソーマジックも結構人気が出てるけど…。まぁ、こっちもそれなりに理由はあるのか。
桜花賞で3着までに突っ込んできたし、馬体も大きいから、東京向きではあるんだね。
それにここの所の後藤は手堅く馬券に絡んできてる。その辺を信頼して、本命に推してみたい。
相手はレッドアゲートっていいんじゃないの?
ああいう脚を使う馬は東京に合うってのは勿論だけど、ひろゆきにも合うんじゃないかな。
単穴はオディールで。
相当馬場が荒れてる東京。クロフネ産駒なら道悪はこなしてくれるはずだし、距離延長も大丈夫だろう。
後はアンカツチューリップ賞の時のような妄想をしなければ、いい脚で伸びてきそうだし、人気が落ちてるここは狙い所。
後は逃げて、かからなければ好勝負になるであろうブラックエンブレム、それとリトルアマポーラはこの位置でいいんじゃない?
トールポピーが妙に人気集まってるけど、結局はフサイチホウオーの妹だよ?そんなに買う気起こるもんなのかねぇ…。
…来たらごめんなさい。
後はアロマキャンドルがちょっと怖いか。複勝辺りで抑えると美味いかもしれない。


そうか、後はレジネッタも少し触れるか。
…んー、正直まだよくわからない、というのが本音。
展開がハマっただけのようにも思えるし、末が確実に使える馬なのか…。
マイルで持つ馬は基本的にもオークスでも持っちゃうことが多いので、スタミナ云々に関してはここで論じる必要はないんだけど…。(このレースだけ持つという意味で、他レースでは厳しいんだけど)
ただこの馬場だってのもあるから、積極的に行きたいとも思えない。相当消極的な買い方になるんじゃないかなぁ…。オッズとのにらめっこになりそうだ。
とはいえここを勝てば本物だろう。……ないと思うけど。
ソーマジック
レッドアゲート
▲オディール
ブラックエンブレムリトルアマポーラ