2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチS

◎アロンダイト ○エスポワールシチー ▲マコトスパルビエロ △ナナヨーヒマワリ 一回使ってのG1馬復帰に期待。後藤がこだわり続けてるのも、なんだか引っかかるし。 後は順当に良積をあげてる2頭と、去年アッと言わせたナナヨーヒマワリをちょいと抑えてもいい…

高松宮記念

◎キンシャサノキセキ ○ファイングレイン ▲スリープレスナイト △ローレルゲレイロ 実績を評価。 キンシャサノキセキは鉄砲が利くわけじゃないので、使っての一変を期待。 ファイングレインは斤量と馬場がイマイチ合わなかった印象。現に軽い馬場だったマイルC…

あーもう

消しちゃった。死にたい。

阪神大賞典

◎アサクサキングス ○オウケンブルースリ ▲スクリーンヒーロー △ナムラクレセント・トウカイトリック 京都が得意な方がわかってはいるんだけど、順調度で言えばこの馬から買うのが正解な気がする。 んー、元々長い距離の方がしつこい脚が使えていいと思うし、…

スプリングS

◎イグゼキュティヴ ○アンライバルド ▲サンカルロ △フィフスペトル スムーズな競馬ができれば勝てそうなイグゼキュティヴから。順調さを欠いていたとは言え、アンライバルドを破った京都2歳Sを評価。 アンライバルドは強そうだが、中山という場面と、多頭数が…

まぁなんだ

よくわかんねぇんだ。

フラワーC

相手がわからないので ◎ディアジーナでよいのでは。 ダノンベルベールを振り切った先行力は魅力。距離も気にしなくてはいいのでは。タフなレース得意そうだし。

WBC<高校野球

もう開幕戦から熱過ぎだろうよ展開。

サンシャインS

ここの所長い所で掲示板を外してないドリームノクターンからでよいのでは。他はよくわからん。

フィリーズレビュー

ミクロコスモスからは買う気がしない。ヒモでいいんじゃね? それくらいしかわからんので、応援してきたアディアフォーンとコウエイハートから適当に。

中山牝馬S

◎ヤマニンメルベイユ ○キストゥヘヴン ▲ザレマ 中山1800と言えばという感じで。骨折明けだけど、適正で何とかならないかなぁ。 後あえて挙げるなら、ハチマンダイボサツかしら。

競馬に関してテンションが下がっております

というのは、アネモネSでツーデイズノーチスは合ってたのに、アイアムネオがやっちゃったから。ぬるぽ。

チューリップ賞

阪神は馬場そこまで荒れてないみたいね。ブエナビスタがどんなレースするか見るレースじゃね? じゃなきゃ、本気度の強そうな馬と、ジェルミナル辺りでワイドか。これもあまりつきそうにないなー。それにジェルミナルがそこまで安定してるかと言われると微妙…

オーシャンS

◎アイルラヴァゲイン ○サープラスシンガー ▲キンシャサノキセキ △アポロドルチェ 手堅いry 斤量も斤量だし、人気も無いし、狙っていいんじゃねってことで。 サープラスシンガーはどっちかというとスピードを持っての逃げなので、道悪がどう響くかわからない…

いい天気

春も近いな。

阪急杯

去年と同じと見て。 ◎ローレルゲレイロ ○ファリダット ▲ジョリーダンス △ドラゴンファング 先行力のあるローレルゲレイロから勝負。藤田の乗り替わりも魅力。 相手は去年のスズカフェニックスの代行としてファリダット。後ろからしか走れない不器用な馬だけ…

中山記念

リピーターさんが強いのはわかってるが、あえて本命は別で。 ◎キングストレイル ○キャプテンベガ ▲エアシェイディ △トウショウシロッコ 10頭立てなのに4頭に印打つのはちょっと恥ずかしいことは理解しつつも。 んまぁ、中山巧者であることには変わりないわけ…

おれつば終わりました

…ナイスゲームだったぜ。次はコンチェルトノートプレイ予定。