スプリングS

◎イグゼキュティヴ
アンライバルド
サンカルロ
フィフスペトル
スムーズな競馬ができれば勝てそうなイグゼキュティヴから。順調さを欠いていたとは言え、アンライバルドを破った京都2歳Sを評価。
アンライバルドは強そうだが、中山という場面と、多頭数がどう響いてくるが。うん、強いとは思うんだけど。
ここで負けて馬が多い場面に慣れてから、青葉賞辺りで狙いたいんだけど、大体目論見通りには行かないのよね。
後は手堅さからサンカルロ。相手強化でどこまで通用するか見ておくといいんだと思う。
フィフスペトルは本命も考えなくはなかったんだよなぁ。朝日杯のレースっぷりを見てると、中山も悪くなさそうだし。
ただあまり本気度合いを感じなかったのでこの位置。賞金的には皐月賞出られるんだろうし。
後はサイオンが面白いかなとも思ったんだけど、外枠が多少響くのかも。人気薄だし、狙ってみるのも妙味がありそうなんだけど。