阪神大賞典

アサクサキングス
オウケンブルースリ
スクリーンヒーロー
ナムラクレセントトウカイトリック
京都が得意な方がわかってはいるんだけど、順調度で言えばこの馬から買うのが正解な気がする。
んー、元々長い距離の方がしつこい脚が使えていいと思うし、前走の鮮やかさも評価して。
オウケンブルースリスクリーンヒーローなら斤量が楽なブルースリを取ろうかなと言う感じ。この距離ならブルースリの方が強そうってのもある。スクリーンヒーローはアレだほら。宝塚の方が距離的に向いてるんじゃねえかな。んーでも2200は短めかしら。それこそJCとか有馬辺りが適鞍なのかな、うん。
まぁどっちにしろ、休み明けとは言え実力はあるので、能力を素直に評価して。
ナムラクレセントは斤量的な意味でもう少し上に挙げてもいいのかなって気もしたが、相手なりに走る馬のような気もする。ここで馬券に絡めるようなら、天皇賞(春)で抑えてもいいのかも。出ること前提だけど。
トウカイトリックはまぁー、スキだからってだけなんだよなぁ。能力は落ちてきてると思うし…。うーん。
でもかつてのスタミナ能力に敬意を表して、とりあえず抑えておいてもいいんでないかい?