2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)

問題ない。何ら問題はない。全て予定通りだ。 ◎ダークメッセージ ○トウカイトリック ▲ネヴァブション △デルタブルース・マツリダゴッホ 前走は忘れたころにやってくる、タテヤマさんにやられただけ。あればっかりはお手上げ。 内容自体はかなり濃いものだっ…

青葉賞

ゴール前しか見てないのでなんともだけども、んー、今年はこれって馬は特に出なかったかな。 でもまぁ、しっかり伸びてきてはいるね。ヒラボクロイヤル。 にしても、エーシンピーシーは再びシンガリ負け。おいおい、どうした。 どうしたついでに、ナタラージ…

天皇賞(春)

今のところ変更なし。ダークメッセージ本命でいいと思うぜ。

青葉賞

ナタラージャ、メイショウレガーロ辺りに人気が集まりそうだけど、個人的にはエーシンピーシーを推しておく。 スプリングSのようなレース展開を見せてくれれば、と思う。 後はオーシャンエイプスがどこまで育ってるかなんだけど、これはまだ様子見でいい、と…

もうやだ

書いてたら消しちゃった。もうやだ。

ウオッカダービー参戦

何と言うか、好きにすれば?って感じなんだが。 ほぼフサイチホウオーで決まりだと思うんだが。ヴィクトリーは人気にならなかったら怖いかなー。

天皇賞(春)

流れを読まずにダークメッセージかトウカイトリックだと思っている。 や、正直混戦だと思うのね。メイショウサムソンがあれほどの完成された時点からどこまで能力が伸びるかは疑問で、大阪杯では相手がそれほどじゃなかったし、何よりサムソン向けの競馬(逃…

あーんでーるせーん

さっきまでHELLSINGを読んでたから。

皐月賞

や、ヴィクトリーはカッチーだったんで最初から考えてなかったにしろ。 サンツェッペリンは惑星になるかなーと思ってたのね。うん、買わなかったけど。 それにしてもヴィクトリー×カッチーは一世一代の神騎乗を見せてくれたと思う。 あれを見せられたらちょ…

皐月賞

実力的には恐らく2頭が少し抜けてて、後は何頭かがそれを追うって感じの戦力差なんだと思うんだけど。 馬連党としては堅実な馬を頭にして買いたい。 まーなんつーか大方の予想通り、勿論ローレルゲレイロから馬連なんですけど。 ◎ローレルゲレイロ ○フサイチ…

マイラーズC

コンゴウリキシオーが完全にマイペースに持ち込んだ。 ああやって競りかける馬がいないで、あっさり大逃げかましちゃうとコンゴウリキシオーは強いんだよね。 ローエングリンが競りかけるのかなーとも思ったんだけど、あっさり下げちゃったね。んー。 スイー…

中山グランドジャンプ

カラジつえー。去年と何ら変わらないレースの進め方じゃないか。 つーかテイエムドラゴンまだー?

小さな手ーにもー

や、CLANNADの音楽をちょいと聴いてるもので。

皐月賞

まだよくわからない。どうしよっかなー。 ただ馬連派閥を気取る僕としては、ローレルゲレイロかフライングアップルか、どっちかから買うべきじゃないかと模索中。 後面白いのはドリームジャーニー、アサクサキングスじゃあるめぇか。

マイラーズC

んー、G2としては結構豪華な面子が揃った。 切れる馬はわかるんだけど、なにに絞り込むかが問題だね。 ここは相手なりに走るエアシェイディから買うのが正解か。応援分としては勿論ローエングリン行きたいんだけど…。 別に苦手な、と言うよりは2勝してる舞台…

桜花賞

アストンマーチャンはただでさえ距離がきついのに、かかり気味に行っちゃったのがきつかった。 もしかしたら犯人はユタカだったのかもしれないが。 後は騎手の差なんじゃねーの?アンカツ>四位ってことじゃん?正直、ダイワスカーレットはちょっとなめてた…

桜花賞

アストンマーチャンが少し甘く見られてる節がある気がするんだけども、え?え?何で? 正直ウオッカVSアストンマーチャンだと思うんだけど…。 ダイワスカーレットの強さはもちろんわかるんだけど、もう少し見たいってのが僕の本音。オークスでは狙うかも。 …

何も言わないで…。

や、阪神牝馬Sだけは言い訳させてください。 アグネスラズベリの距離短縮の話をしたじゃないですか。だから向くって話をしたと思うんですが、ディアデラノビアは正直短いのでは、とは思ったんですよ。 ただあれだけの強さを見せられると、どうしても行きたく…

阪神牝馬S

ディアデラノビア人気になるんだろうけど、前走の強さを見ると少し逆らう気になれない。 ラインクラフトが逝き、シーザリオもエアメサイアも引退した。この世代の牝馬はもうこの馬くらいしかめぼしいのがいないんだけど、ようやっと勝負弱さが抜けたのか。 …

ニュージーランドT

人気はマイネルレーニアかな?でも僕はあくまで、1ハロン長いと思ってるんだ。 この中で能力上位は認めるけど、何か違う気がするんだよなぁ…。少なくとも本命、とは言いづらい。 ハロースピードも結構評価されてるみたい。その脚は認めるけど、何せゲートが……

桜花賞

んー、正直2択。ウオッカか、アストンマーチャンか。 ウオッカが強いのは承知なんだけど、唯一現時点で逆転できる目を持っているのがアストンマーチャンだと思う。 ダイワスカーレットも強いとは思うけど、兄貴があの年代まで頑張ってるのを見ると(喉鳴でそ…

高松宮記念

前が行った行ったで、後方追い込み祭りに。 馬場は両騎手が上手く乗ったんだろうか。荒れてなかったはずはないんだけどな。 や、まぁ、スズカファンではあるんで、勝ってくれて嬉しくはあるんだけど、どうも釈然としない、ような。 マイネルスケルツィはやっ…

サボってたんじゃないんだよ?

ごめん、サボってたんだ。 でもこれからは毎週とはいかないかも。G1だけでも何とか予想したいんだけど…。