桜花賞

アストンマーチャンが少し甘く見られてる節がある気がするんだけども、え?え?何で?
正直ウオッカVSアストンマーチャンだと思うんだけど…。
ダイワスカーレットの強さはもちろんわかるんだけど、もう少し見たいってのが僕の本音。オークスでは狙うかも。
や、本命はアストンマーチャンですよ?昨日も書いたけど、ウオッカに勝てる目を持ってるのはこの馬だと思うんだよ。
前走はやや控える形であれだけの馬身差。今回はおそらくこの馬の正攻法で勝負してくれると思うが、この馬の先行抜け出しのスピードが勝るか、それともウオッカの差し脚が勝るのか。阪神JFではウオッカだった。はてさてどうなるか。
後はウオッカの鞍上が……。ねぇ?
ダイワスカーレットも先行するんだろうけど、アストンマーチャンほどの先行力も、ウオッカほどの脚もまだない、と思う。ので3番手評価でよかじゃなかでしょうか。
ヒモはどうすっかなー。ショウナンタレントヨシトミなので切っていいと思う。逃げるとそれなりの鞍上を見せるが、でもそつのない鞍上じゃぁ、3強にはなぁ。力は結構あるとは思うんですけど。
エミーズスマイルも結構いい脚があるとは思うんだけど、ちょっと時計が気になるんだよなぁ。おそらくショウナンタレントが逃げて、その後ろにダイワスカーレットアストンマーチャン辺りがつけるんだろうけど、それなりに時計は早くなると思うんだよなぁ。それにダイワが競りかけるようなことになったら尚更。となると……。んー。
イクスキューズしかないのかなぁ。ただ気性がちょっとってのがある。ここじゃなくてオークスで狙うのが正当な気がするけど、他に特に買いたい馬も。クイーンCと同じ形で、上手く前を見ながら走れればいい勝負になるかも。
後はローブデコルテが末脚使って突っ込んで来るかもって感じですか?
アストンマーチャン
ウオッカ
ダイワスカーレット
△イクスキューズ・ローブデコルテ