2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS

海外馬中心でいいと思う。今年の日本馬に期待するのはちょっと酷。 ◎テイクオーバーターゲット ○レザーク ▲オレハマッテルゼ △サイレントウィットネス・チアフルスマイル テイクオーバーターゲットは結局のところ地力があるんだなーと、セントウルSで見た気…

総じて惨敗

意味不明なのがイクスキューズ。どうしてあんな早く前に出たん? でもまぁ直線入ってもう一度伸びた辺り、やっぱり素質はあるなーって感じがした。 メイショウバトラーは順当勝ち。やっぱ強かったね。 とは言えまぁ、かなりサンライズキングの進路妨害したよ…

シリウスS

距離延長もいけるならメイショウバトラー、それとこの距離のレコードを出したサンライズキングで固いと思う。 後はサイレントディールでも行こうと思ったんだけど、ワタナベでは買えません。勘弁してください。 …んー、でも地力はなー。抑えるか?他に買いた…

札幌2歳S

ビービーガルダン、イクスキューズが強いんだと思う。この2頭を軸にすれば普通に返ってきそう。 それとナムラマースかい。 個人的にはニシノプライドから買いたいんだけど、乗り変わったな。四位と五十嵐じゃそう変わらないか?

神戸新聞杯

アドマイヤメインは逃げなかったんじゃなくて、逃げられなかったんだろうなぁ。本番までにしっかり馬体が戻せれば。 ドリームパスポートはもってこいの展開だったね。競馬場も。 メイショウサムソンはあんなもんじゃない?距離は問題ないし、勝負根性見せた…

オールカマー

コスモバルクが中団で折り合えたのが大きいか。 バランスオブゲームについては特にコメントなし。休み明けのG2だから、でいいんじゃない。

ホーマンテキーラ

下手にダートなんか使うから…。 普通に芝路線行ってれば重賞級だったのに。 スプリンターズSに使いたかったんだろうけど、別に来年の高松宮記念でもよかったじゃない…。こっからまだまだ伸びそうだったんだからさ。 あー、本当に惜しい。

オールカマー

そういや休み明けのG2ってのは、バランスオブゲームが強いんだよなぁ、とか。 少し距離は長いかも知れんけど、G2ならこの馬の出番な気がする。雨が降るとしたら尚更。 次はスウィフトカレントでいいんじゃないかな。距離は伸びても問題ないだろうし、福永→横…

神戸新聞杯

◎メイショウサムソン ○アドマイヤメイン ▲ドリームパスポート △タマモサポート・テンシノコンコルド OK。春から特に勢力図は変わってないと思うんだ。 メイショウサムソンに関しては2歳時にこの中京でレコード出してるだけに、間違いなく相性はいいと見てい…

ペルセウスS

今日は朝から今まで忙しかったんで馬券を買ってる暇が無かったんですが。 くあー、サクラビジェイとミリオンベルで合ってたかー。買っておくべきだった…。 うむ、ちょっと悔いが残る。 明日の予想は後で打たせていただきますよ。神戸新聞杯はある程度絞れる…

カネヒキリ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20060920-00000004-kiba-spo 多分厩舎に帰ってくる前の話なんだろうけど。 なんだ、ラインクラフトといい、ノーザンファームなんかあるのか。 つーかJCDどうすんだろ。シーキングザダイヤかアジュディミツオーが大将…

エルムS

うん、はっきり出たな。 ヒシアトラスもジンクライシスも、地力においてはこの中ではかなりのものがある。 逆に4歳馬は勢いに任せて買ってきた節が強く、こういう風に一度間を空けると案外、といった感じ。 トーセンブライトも多少勢い任せの部分が強かった…

エルムS

あれー、トーセンブライト人気出ちゃったかな。 まぁ2連勝じゃあ仕方が無いか。僕もこの馬でいいと思う。距離もバッチリだし、調子もいい。面子は強化されてるけど、いい勝負になると思うんだ。57kgもいい感じのハンデだし。 ここからはサカラートか、タガノ…

ローズS

うん、まぁアドマイヤキッスは、末もよかったけど、ユタカが上手く乗ったと思う。 それ以上に上手く乗ったのが、シェルズレイ×四位かな。 少し行きたがると思ったや否や、あっさりと前に行かせた。これである程度馬の方も落ち着いたし、後ろが何処で動かせば…

セントライト記念

んー、落馬に巻き込まれたフサイチジャンク。切ない…。 ほんま蝦名はんはやってくれはるでぇ。 最後ジリジリ伸びた辺り、あれが無ければと思わせる走りだったと思う。 なんかなー。菊花賞に向けては全くアテにならないレースだったな…。つーかフサイチジャン…

もしも明日が晴れならば

うん、まぁ雨だよね。

ローズS

実力馬といわれながらいいところが無いサンヴィクトワールってどうなん?後方一気やし。 アドマイヤキッスはポン駆けが利くみたいだから、この馬でいいかなという気がする。 後はある程度逃げても、控え気味でもいけて割と自在性がある(と僕は思う)フサイ…

セントライト記念

とは言えですよ、面子的にもなんだかなぁ感が強いんですが。 なんですか。やっぱりフサイチジャンクが人気なんでしょうか。ここがホントの意味での見せ所なんじゃねーかと思う。 人気的にはあっさり勝って欲しいんだけど…。まぁなんだ、ダービーの際は雨がっ…

おい、明日雨降らないかもしれないらしいZE

まじかよ

特に買うレースも無いですかに

まぁ競馬が3日間やるってことで、見ることは見ると思いますが。 にしてもまぁ、雨が降るんで、いろいろ買い目は難しい気がしますけども。 とりあえずだけど、フサイチジャンクは切れそう。なんだい、インテレット辺りなんかね。人気集まるかな。 エルムSはト…

セントウルS

うん、やっぱりシーイズトウショウだったか。中京適正もあったしね。 2着が外国馬か…。勝負になるのはシーイズトウショウ、後はオレハマッテルゼだけなのかな…。 スプリンターズSは今年も海外場に掻っ攫われるかも…。

京成杯AH

どうしてステキシンスケクンこんなに評価低い。 んー。正直混戦だったよね。 カンファーベストはこの距離が合うんだろうか。この歳になってようやく適正がわかるってのもどうかと思うけど…。 なんだ、あれだ。エルウェーウィンみたいだ。 マイネルスケルツィ…

朝日CC

和田騎手が本当の意味で上手くなったような気がする。江田2世って感じもするけど。 スズカフェニックスはアンカツじゃなかったのね。無理にユタカにせんでもよかった気がするなぁ。 コンゴウリキシオーは相変わらず安定してるな。このくらいの重賞なら安心し…

紫苑S

チャームアスリープはやっぱりダートで生きれ。向き不向きってのがある。 サンドリオンはどうなんだろ。川田騎手が上手く乗った気もするけどなぁ。

リンカーン引退

俄然天皇賞(秋)が盛り上がって参りました。 とはいえまぁ、距離不足だった気がしないでもなく。 最高のパフォーマンスを見せた天皇賞(春)であそこまでの完敗をしたということは、相手が悪すぎた。本来ならあのレースは勝っていておかしくなかった…。 ま…

エレクトロキューショニスト急死

えーーーーー!!!!! つーかなんだ。まじ今年はこういうの多すぎ。落ち着け。

アドマイヤジャパン引退

ジャパーン!まじかちくしょう。 まぁ仕方ないよなぁ。怪我が怪我だ。ディープ世代でもかなりの地力があっただけになぁ。 んー、仕方ないんだけどさ。

セントウルS

んー…。スプリント陣はどうしてこう…。 マルカキセキの不発っぷりはどーにかならへん? シーイズトウショウは頑張りすぎ。スプリンターズS出るなら、ここを使う必要はあるんか。 そんなにサマースプリントシリーズの王者が欲しいんかね。まぁ、取るならこの…

京成杯AH

んーと、順当に行けばインセンティブガイが走る回なんだけど。 こっちも多少前が忙しそう。ストーミーカフェ、ステキシンスケクン、マイネサマンサ辺りが行きたいか。 でもまぁ、ストーミーカフェは少し落ち着いた方がいい。距離的には微妙だろうに。 ローエ…

朝日CC

個人的にはスズカフェニックスを見たいんだけど。 コンゴウリキシオーを目標に進めるだろうから、展開的にも非常に向きそうな気がする。 ブラックタイドは戻って来れるんだろうか。もう終わっちゃったのだろうか。 あーうん。メジロマイヤーも逃げたいか。少…