スプリンターズS

海外馬中心でいいと思う。今年の日本馬に期待するのはちょっと酷。
テイクオーバーターゲット
レザーク
▲オレハマッテルゼ
サイレントウィットネスチアフルスマイル
テイクオーバーターゲットは結局のところ地力があるんだなーと、セントウルSで見た気がする。
順調度も高いし、この馬が本命でいいと思うんだ。
レザークテイクオーバーターゲットを破ってる実績を買って。でもまぁ、テイクの方が信頼できるんかなーってことで。
オレハマッテルゼは日本の大将格だけど、やっぱり去年のデュランダルやら、アドマイヤマックスと比べると少し…。という感じがする。それにつけてもヨシトミ先生だし。
でもまぁ1200は末が甘くなることもないし、しっかりと最後まで走ってくれる。相手は強いけども、やはり安定感はあるか。
サイレントウィットネスは今年に入ってからの順調度を欠いてるのが不満。でもまぁ実績は文句ない。
去年のあの面子をあっさりと蹴散らした末脚は素晴らしかった。夏場しっかり乗り込んで、戻ってくれば連覇も。
チアフルスマイルって実は中山実績あるんですってね。まぁ坂がある所(京都とか)で強いしね。
この子も追い込みだから、末脚勝負になったところで苦しいのかもしれないけれど、スプリントの適正は前走で見せてくれた。ハマれば飛んでくるかな。
シーイズトウショウなんだけど、夏場からバリバリ使い続けてるし、それ以上に体重がしっかりしてくるのかが不安。
ベストの状態で望んだとしても今年の面子は結構きつい。年齢も相まってか少し最後が甘くなる場面もあったし。
ってことで今回は思い切って切ってみました。(去年はこの馬に苦汁飲まされてるし。)吉と出るか、凶と出るか。勝ったなら勝ったでまぁ、そりゃ仕方ないか。うん。