2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘヴンリーロマンスも引退とのこと。 天皇賞・秋ではお世話になりました。 ただJC・有馬ともに地力があるところを見せていただけにちょっともったいない気もする。 んー、仕方ないかぁ。 東京大賞典はアジュディミツオー連覇 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c…

気が抜けております

幼馴染のお母さんが亡くなったとの℡。 かなり元気な人であったし、仲もよかった人。 聞いた直後は「意外と精神状態普通だな」とか思ってると、後々やっぱりダメージがあったことに気づく。 こういうのに疎いのかなぁ。

お疲れ様な皆さん

タップダンスシチー やっぱり逃げてくれました。タップらしいレースだったように思います。 個人的にはJCみたいな超ハイペースで逃げて欲しかったんですが、そこまで要求するのは酷ですね。 馬群に呑み込まれて行く際は、「ここまでよく頑張ったなぁ」と思わ…

よし、予想は大はずれだ

あんな乗り方できるんだ。ハーツクライ。 先行が有利って書いたまでは合ってたけど…。追い込みのみだからと切ったこの馬とはなぁ。 ディープインパクトは何かいつもの迫力無く。4コーナーまではよく乗ったと思うんだけど…。 ルメールも2着の多い子だったから…

クリスマスに有馬っていじめだよね

何となくそう思った。 普通に考えると ◎ ディープインパクト ○ デルタブルース ▲ タップダンスシチー △ ゼンノロブロイ・リンカーン なんですが、夢買いましょうよ。夢。ディープは外してみましょう。 ◎ デルタブルース ○ タップダンスシチー ▲ リンカーン △…

アドグル

どっちかっていえばスティルインラブを応援してた僕でしたが、この馬も負けず劣らず応援してたような気がする。今更ながら。 エリ女でアドグルが勝った時は、スティルインラブについに勝ったのかーとか思ったものでした。 スティルインラブもアドマイヤグル…

有馬記念

良くも悪くもディープ。特に逆らう必要は無いと思う。 タップダンスシチー、デルタブルース辺りに超期待。 ゼンノロブロイ、ハーツクライは人気もあるだろうし、いいや。

フェアリーS

クラシックにはイマイチ関係なさそうなレースでしたね、多分。 エイシンアモーレは鞍上が福永騎手に戻れば変わるんでしょうか。どうでしょう。

阪神牝馬S

アドマイヤグルーヴのラストレース。感動した。 武豊のガッツポーズも印象的。 ラインクラフトはヴィクトリアマイルまで放牧してはどうでしょうか、ねぇ?

ラインクラフトはどう見ても使いすぎです

本当にありがとうございました。

うーむー

ルーベンスメモリー 惚れそう。えーあーうー。それだけ。

徒然

こう忙しいと、ふとぼーっとすることもある。 そんな時は決まって人の行動を見てる。もっと言えば観察してる。 そうすると面白いですね、これ。 この人はこの行動をしてるけど、何を思ってこうしてるんだとか、色々推測したりすると。 そう見ると一人一人全…

香港

ハットトリックやってのけました!やっぱり今年のマイルCSは世代交代がくっきり出た形に。 アサクサデンエンは大外が響いたでしょうか。残念。 ヴァーズの方はシックスセンスが2着と好走。香港名は「第六感」。まさに最強の1勝馬。 ウィジャボードはやっぱり…

鳴尾記念

完全に前残りのパターン。 逃げ馬を平均ペースで逃がしてはいかんですね。メジロマントルが重賞初制覇でした。 アサカディフィートは来なかったけど、大荒れ。やっぱり馬券買うんだったらこっちでしたかね。 後ヤマニンシュクルに期待したんですが、2走ボケ?

朝日杯FS

好位置につけたフサイチリシャールが直線で先頭に、そのまま後続を振り切った形に。 やっぱり強いですね。フサイチリシャール。 3強がきっちり掲示板に載った辺り、やはり地力があるなぁと言った感じ。後はマルカシェンク辺りが帰ってくると面白いかな?

年末だね

ひしひしと感じる日々でございます。

何となく

こうして何となく日記をつけてる間にも死には近づいてるんだとふと思った。 別にだから人の為に役立とうとか、有意義に生きようは別に思わない。 ある程度やりたいように生きるのも大事だと悟った。ふと、ね。 …忙しいから思ったんだと思う。しがらみがうざ…

来週

朝日杯フューチュリティステークスより鳴尾記念が面白そうな感じがする。またアサカディフィート穴あけないかな。

ノリさん…

http://jra.jp/info/0512/20051204-wsjs.html 馬券的にはすごく買いやすくていいんだけど…。 なんかここまで来ると可哀相だな、ノリさん。頑張れノリさん。

小説書きたい欲は沸いてるんだけど忙しい

勘弁してくれよ年末。

ワールドスーパージョッキーズシリーズ

そっかー、岩田騎手優勝かー。 とすると、来年はやっぱり中央来るのかな。ホントにすごいんだなぁ、岩田騎手。 五十嵐騎手といい、柴山騎手といい、最近地方ジョッキーがすごいな。頑張れ。

阪神JF

雨。よく降ってたので馬場は良とか言ってたものの、荒れててもおかしくないなぁと。 買い目を急遽変更。アルーリング、チャカついてたブラックチーターを切り捨て。 人気が美味しそうだったテイエムプリキュアを軸、体重減ってたのは気になったがシークレッ…

ステイヤーズS

…ノーコメント。 デルタブルースが何とかと言ったレースみたいでしたね。実際見てないので何とも。馬券も外れたので、いろんな意味をこめてノーコメント。

阪神JF

◎ ブラックチーター ○ アルーリングボイス ▲ コイウタ △ プラチナローズ・フサイチパンドラ 比較的荒れやすい傾向のこのレース。堅実買いより穴買いのほうがいいかも。 前回出遅れから大負け。人気も落ちるであろうブラックチーターを本命。アンカツ任せた。…

ステイヤーズS

◎ ホオキパウェーブ ○ デルタブルース ▲ イングランディーレ 普通だ…。 善臣大先生じゃなきゃイングランディーレを本命に挙げるんですが…。勘弁してください。 後藤騎手の戻ったホオキパウェーブに期待。デルタブルースも有馬に向けては落とせないレース。 …

ロブロイは有馬で引退

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20051202-00000003-dal-spo まぁ予想通りといいますか。 何かと比べられてきたシンボリクリスエスはJC3着後、有馬で勝って引退。 ただ今回は無敗の三冠馬が居るので…。状況は大分違うでしょうねー。 でも意地を見せ…