エルムS

あれー、トーセンブライト人気出ちゃったかな。
まぁ2連勝じゃあ仕方が無いか。僕もこの馬でいいと思う。距離もバッチリだし、調子もいい。面子は強化されてるけど、いい勝負になると思うんだ。57kgもいい感じのハンデだし。
ここからはサカラートか、タガノゲルニカかだと思う。
サカラートに関しては、ユタカが選んだんだから、何かしらの変化があったと思う。
確かにこの面子ならいい勝負になると思うし、距離も悪くない。
タガノゲルニカは、一時の勢いに比べると少し落ち着いたようにも見える。
ただまぁ、休養明けもそれなりに安定した走りを見せてるし、トーセンブライトとの逆転があっても、別におかしかないかな、と。
抑えはパーソナルラッシュでいいかな。逃げるようになってから、ムラのある走りをある程度脱却できたように思う。
ただ好位から上手く抜け出してくる馬が多いだけに、逃げで開眼したとは言え、そこまで楽な戦いとは言えない気がする。ハンデもあるし。ってことで抑え。そりゃーこのレースの恐ろしいまでの相性のよさはあるんだけど。
トーセンブライト
サカラート
タガノゲルニカ
パーソナルラッシュ
後抑えるなら、ワイルドワンダーか、ロードマジェスティって所かな。ぼくは買わないと思うけど。