阪神牝馬S

ディアデラノビア人気になるんだろうけど、前走の強さを見ると少し逆らう気になれない。
ラインクラフトが逝き、シーザリオエアメサイアも引退した。この世代の牝馬はもうこの馬くらいしかめぼしいのがいないんだけど、ようやっと勝負弱さが抜けたのか。
元々能力はあると思ってたので、ようやっと本格化したとも言えるのかもしれない。
対抗はオッズにもよるけど、ブルーメンブラットかな。馬券圏内にはしっかり絡んでくれる脚を使ってくれるはず。
アグネスラズベリの真髄は、どうにもスプリントにある気がする。ただ牝馬同士ならそれなりにやれると思うし、マイルよりは1400だろう。対抗でもいいと思うんだけど、ブルーメンブラットの上昇度を買ってみる。
アサヒライジングを買うならここなのかもしれないけど、こんなに注目されてると買う気は失せるのよね。
ただ去年のいつだかの宣言の通り、応援はしてる。ただ、1400、短い気がするんだよなぁ。2000前後がこの馬の距離なんじゃないかなー。血統的にもさ。
ディアデラノビア
ブルーメンブラット
アグネスラズベリ
アサヒライジング