青葉賞

タイムのよさでマゼランが人気を集めてるみたいだけど、どうだか…。
アイティトップモンテクリスエス、ドットコムあたりが人気ないのはちょっと不思議だ。
あ、でも僕はファビラスボーイから狙おうと思ってます、はい。
久々なのはあれだけど、血統的には東京ってのは向きそうだし、わざわざ皐月賞回避してこっちに照準を合わせてきたわけだから、仕上がりも上々のはず。
相手がねぇ、微妙なんだよな…。
んー、アルカザン、だろうか。
もう少し人気落ちするのかなと思ったけど、結構人気集めてるようで。
重賞に入ってから少し不甲斐ないように見えるけど、1着の馬とはそこまで差があるわけじゃないから、ここでどうだろう。
それにちゃんと脚が伸びてきてるわけだから、東京でその脚は生きるんじゃなかろうか。
同じシンボリクリスエス参駒なら、モンテクリスエスのほうを狙いたい。
……ケイウーマンが好きだったというのが結構大きい。
まぁでもここまでの安定感なら馬券には絡んでくると思うんだが…。
後はアイティトップだろうな。
まずは鞍上強化が大きい。それと末脚の能力は認めてやるべき。人気ないここなら狙いたくなるわぁ。
クリスタルウイングが少し匂うけど、無理して狙う馬でもないような気がする。でも雨降ってるから、馬場荒れてるのよね…。
兄弟のサイレントディールなんかはダート馬だった。馬場が荒れたら案外出番なのかもしれない。ここまで抑えておくか。
◎ファビラスボーイ
○アルカザン
モンテクリスエス
アイティトップクリスタルウイング