新潟大賞典

長い直線を生かせる馬から買っていけばいいとは思うが、一筋縄ではいかないのがこのレース。
シルクネクサス
オースミグラスワン
ブライトトゥモロー
スウィフトカレント
馬場が渋っても先行できればねちっこい脚を使う、シルクネクサスから。
天皇賞(春)を回避してここってのは、恐らく距離的な問題でない?こっちの距離の方が合いそうだ。
オースミグラスワンは長くいい脚を使う馬。少し展開に左右されやすい馬ではあるが、強烈な脚を常に使っている。
人気次第ではあるが、相手も相手なので、ここで狙いたい。
ブライトトゥモローも強烈な末を持ってる馬。ちょっと勝ちきれないイメージがあるが、ここ相手なら差しきってもおかしくないか。
スウィフトカレントは新潟ってタイプの脚ではない気がする。とは言え、実績はこの中では上位。位置取りと、脚をどこで使うかにかかってくるだろう。ノリならわかってると思うけど。
後抑えるとすればトウショウヴォイスか。この時期あたりから去年はいい走りをするようになった。新潟も得意な舞台。複勝あたりで転がすと、小金が稼げるかも。