高松宮記念

どれが勝ってもおかしくなかった。
その中でもヨシトミ先生が約6年ぶりのG1制覇。
オダギラーもG1制覇久しぶりだよね。おめでとう。
前にいた馬が33秒台で上がれるなら、後ろの馬に用はないわけで。
いやいや、応援馬券買ったとはいえ、本当に来るとは思ってなかった。びっくりした。
エガオヲミセテの全弟なんだよね。んでもって前オダギラー所有馬ノアノハコブネがG1勝った時に乗ってたのが、オレハマッテルゼ調教師の音無調教師なんだよね。なんかドラマチックやね。
ついでに、エガオヲミセテが亡くなったのも2000年、オレハマッテルゼが生まれたのも2000年、ヨシトミ先生がキングヘイローとこのレースを勝ったのも2000年。何ともまぁまぁ。競馬ってのはこういうのもあるからやめられませんな。
ラインクラフトはこの距離、急仕上げの中でもあそこまで走った。
こりゃーヴィクトリアマイルがよりはっきり見えてきたね。うん。
シンボリグランですが、予想打ってから飛んでもおかしくないかな、という気はしてました。
なんだかこのままプレシャスカフェと化さなきゃいいけども。地力あるんだから。上がり3Fは最速なんだし。