JC

そもそもアドマイヤムーンを切ったのは、距離が微妙だと踏んだからなんだけど。その辺の適正を全然見抜いてなかった俺はちょっと吊った方がいいんですかね。
アドマイヤムーンが前に居るのはどうしたもんかと思ったけど、結果的にはほぼ完璧な位置取りだった。前が落ち着いたのも大きい。
現に後ろに付けていたメイショウサムソンやらウオッカが届かなかったわけだから。
んで、絶妙の位置であのキレる脚を使った。岩田の鞍上が神がかってたとしか言えない。パーフェクト。
ペリエもよく我慢したんだけどなー…。最後は経済コースを通った差だね。少し外に回さざるを得なかった分、これはしょうがない。
つーか相変わらずのシルバーコレクターっぷりだ…。今回もさすがはペリエだったんだけどな…。んー、やっぱりアドマイヤムーン×岩田スパシーバ。
メイショウサムソンも持ち味を出してるっちゃー出してるんだけど、今回も少し溜め過ぎじゃないかな。
もう少し早めに進出して、直線半ばで先頭。最後振り切るのがやっぱりこの馬の持ち味だと思うから、ちょっと違うなこりゃ。豊乙。
本当の溜め殺しはウオッカだけども。つーか思ったより強いな。
インティライミはやっぱり単なる罠だったか…。


つーかアドマイヤムーンこれで引退らしいね。まぁ有馬はこの馬に向かないと思うし。距離云々ではなく、あのトリッキーな舞台がという意味で。
有馬記念は何から買えばいいんだろうなぁ。もう一回ペリエ狙うにも、人気出ちゃうかなぁ。