天皇賞・秋

何が勝つかわからなかったので、毎日王冠2着も大して人気がなかった、尚且つ前々から狙ってたアグネスアーク複勝でころころしてました。
個人的評価としては、どっからでも飛んでくるってイメージだったので、馬場も回復してたし、買いかなーって感じで。
で、メイショウサムソンは最後内が空いたのもあったけど、完璧な乗り方だったと言わざるを得ない。
先行位置から理想的に抜け出して、最後まできっちり追いきって、尚且つソラを使うこと無く突き放して圧勝。
豊が乗るのはどうかと思ってたけど、逆に効果的だったみたい。こりゃしょうがない。
アグネスアークはあれしなかっただろうなぁ…。馬場のいい所をある程度スムーズに通ってきたし、らしさもみせた。
だけどメイショウサムソンが完璧な競馬された。しょうがない。まぁ妨害もあったけど。
つーてもそれはアドマイヤムーンにも言えることだけどさ。ダイワメジャーは妨害なくても勝ち負けしたんかなぁ…?やっぱりもう歳な気がする。
後カンパニーは2000前後強いってわかってたんだから、ちゃんと馬券に絡めておくべきだったなぁ。こりゃ反省。