宝塚記念

夏場だってのにここまでの面子が揃うとは。
メイショウサムソン
カワカミプリンセス
ウオッカ
スウィフトカレントポップロック
ここでのダイワメジャーは罠じゃないかな。安田記念勝ちからの宝塚はあまりよくないとも聞いた。
えーっと、基本的に後ろから飛んでくる馬を。前が多少忙しくなりそうなんで。
その中でもタフだと思う2頭をチョイス。
メイショウサムソンは中段辺りからまくって、最後振り切る競馬。この長さも許容範囲。ウオッカの斤量は確かに魅力的なんだけど、あえてこっち。
カワカミプリンセスの前走は度外視でいいんじゃなかろうか。マイルはどうも短かったみたいだし、何せゲートが…。んー。
距離はここの方がよっぽど合うだろうし、基本的にはどこからでも飛んでこれる脚がある。スイープトウショウが消えた代わりはこの馬がこなしてくれると期待。
あーっとね、スイープトウショウが出れば、本命に推す気だったのね。僕。
ウオッカはやっぱ切れないよなぁ。51kgを切れって方が…。
問題は前走の反動がここに来るのかってことかしら。それさえなければ裸同然。勝ってもさぞ当然。
でも個人的にはあまり出て欲しくなんだけどね。凱旋門目指すなら。今ごろから行って、あっちのレース使って、それでっていうじっくりとした日程を組んだ方がいいと思うんだけどなぁ。
後はいい感じで脚がキレる2頭をチョイス。距離的にはスウィフトカレントの方が合いそうだなぁという印象。ポップロックにはちょっぴり短いかなと思う。
今までの戦跡を見る限りどうしても2500がピッタリで、その前後もある程度はこなすけど…。程度の印象。でもまぁ抑えといて損はないかなぁ。


後はそうよなぁ、アドマイヤムーンを抑えるなら、くらいかな。2200だとちょっと長い印象なんだけどね。2000までだと思ってるから。