小倉記念

んー、ああやって溜めて爆発するのは、むしろ2着に入ったヴィータローザだと思ってたんだけど。
スウィフトカレントがしっかり溜めて、コンゴウリキシオーのハイペースに対して、直線で爆発させた。
武豊×メイショウカイドウが同じ位置で溜めていたが、これは恐らく斤量の差だと思う。
その意味では福永騎手がいい競馬を見せてくれた。
少し驚かされたのはヴィータローザ
外を回ってジリジリと脚を使う形になったが、結構いい形だった。ああいう競馬ができるなら、そうだといっておくれよパパン。
コンゴウリキシオーはもう少し楽に逃げたかったと思う。やや仕掛けられた節があったんで、それで少しペースが速くなっちゃったのが大きい気がする。
サイレントディールは4角でいっぱいだった…。どうみてもただのハリボテでした。本当にありがとうございました。