新潟記念

ニシノナースコールそんなに人気してるの?もう少し穴人気の空気だと思ってたんだけどなぁ。
むしろ穴人気っぽい人気の仕方してるのはヤマニンアラバスタかー。この馬を軸にしてもいいかも分からんね。


やっぱトップガンジョーは強かったんだなぁ。天皇賞(秋)でもそこそこ人気するだろうし、狙い目かもわからんね。
ヤマニンアラバスタは見せ場は作ったと思う。ただそれ以上に上位馬の脚が鋭かったかな。
スウィフトカレントトップガンジョーを分けたのは、内と外の差だと思う。木刀が上手く外に回した。
福永の乗り方も悪くなかったんだけど、結局は新潟の馬場に泣かされた形だと思う。
オースミグラスワンはもう少し走るかな、と思ったんだけど。案外だったかな。でも見限るレースでもなかったと思うけど。不利も多少あったと思うし。追っていこうと思う。
後はヴィータローザが前走と同じような脚を使った。もう少し上手く回れるようになったら、もっと形になるはず。
サンレイジャスパーは脚がキレるタイプだったんだけど、哲三が上手く乗ったなぁ。この馬も牝馬限定戦になれば狙いやすそうだね。