ジャンプの単行本

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス)

武装錬金 8 (ジャンプコミックス)

武装錬金 8 (ジャンプコミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

打ち切り漫画と、ジョジョみたいなノリの漫画と、2部になって萎え気味の3冊です。

魔人探偵脳噛ネウロ

今のジャンプじゃ一番楽しみですよ。
…いや、推理漫画としてではなく、ノリと言うか、勢いが。
いや。超越してる感じが本当にジョジョみたいですよね。待ってました。
ってことで、ドーピングコンソメスープで話題になって以来、イマイチかなぁと思われがちなネウロですが。
いやいや。あれ以外にも結構いいノリですよ。ジョジョっぽいノリが好きな人にはオススメ。
流石にあの独特な言い回しまではありませんけども。

武装錬金

打ち切られちゃいましたね。恐らく次が最終巻。
ってことでブラボーVSカズキがすばらしかったですね。
ブラボーが最後まで信念を貫き通す姿は、やはりいいものでした。
そしてカズキが成長していた姿も、はっきりと見て取ることができました。
今巻はなかなかワンダフルでしたね。個人的には5巻とこの巻が武装錬金の中でもTOP。

デスノート

L死んじゃいました。完全に月にしてやられましたね。
…にしても、よくあそこまで月も頭が回るものです。
でもこれからは「なんだかなぁ」になってるだけに…。
どうにかして巻き返さないかなぁ。うーむ。ああいうノリの方が面白いって人が多いのかなぁ。