中山記念

横山典弘騎手の名を発見。今年はGⅠを。頑張れー。
ダイワメジャー
クラフトワーク
グレイトジャーニー
ハットトリック・カンパニー
とかいいつつ、ここでカンファーベストはどうよって感じなので、ノリさんは買いませんのだ。
本命はダイワメジャー皐月賞を勝ったデムーロ騎手に戻してのレース。
マイルCSでは今やマイルの王、ハットトリックのハナ差で2着。斤量は1kg違う。内枠で器用に溜めれば弾けるんじゃねえかな。
対抗にクラフトワーク。能力はかなりのものを持ちつつも、脚部不安からどうにも花が咲ききらないこの馬。
今回は見送るべきなのかもしれないが、他に行きたい馬もいないので、この子をチョイス。まぁバルジューは引っかかるっちゃー引っかかるが。
グレイトジャーニーに関しては、ようやく差し足が安定してきたように思える。
終いしっかり伸びれば上位争いになるんじゃないかな。
ハットトリックは舐めてかからない方がいいのかもしれないが、斤量が気になるといえば気になる。
どうせ人気もあるだろうなーと言うことで、買い目と言う意味でここ。能力は認めますともさ。あえて切ったマイルCSであんなん見せられちゃーね。
1800もこなしきるんじゃないかな。多分。
カンパニーは展開ズバリとハマれば。ハマった時の末脚は強烈なだけに。
エアメサイアの取捨選択ですが、大外がしっくり来ないし、どうにもあの秋華賞だけでは信頼できない。今のところは。
スイープトウショウみたいに化けるかもわからんから、今のところはっつーことでね。ね。