菊花賞

ハイペースでメイショウサムソンを潰しにかかったユタカ×アドマイヤメイン
いつもの位置でいつものような競馬を心がけたメイショウサムソン×石橋。
サムソンの後ろである程度上手く折り合ったドリームパスポート×ノリ。
そして、あの位置から折り合いだけを気にして走ったソングオブウインド×幸四郎
4者4様。久しぶりに見てて面白いレースだったよー。
そうか、あの位置から勝負した時点でドリームパスポートだと思ったけど、そこはノリだったな。見事に菊花賞で4年連続で2get。ある意味すげえ。
あのペースに完全に回されたサムソンは、完全にユタカにやられた形になったな。…やるな。
ソングオブウインドはあんな鞍上もできるんですねー。久しぶりにドキワクした。
そうなぁ、ソングオブウインドの安定性はすごいな。メイショウサムソンも強いんだけど、弱点は高速馬場+ああいったレースだったか…。
いや、散々昨日は言ったけど、やっぱりユタカはユタカだったな。見事にやりやがった。
レコード更新はアドマイヤメインのハイペースの逃げ+追い込み外祭り+高速馬場になったおかげだなー。
んー、それにしてもウンスのレコードがこうも破られるとは。

コメンツ

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=16427&category=A
ユタカ「>まさか、幸四郎がいたとは…。」
ノリ「>それにしても、その外に幸四郎がいたとは…。」
おまいら、そろいも揃ってひでぇな。おい。
そんなに意外だったんだろうか…。これは騎手だけしかわからん世界なのかな。馬券的には買い目だった気はするんだけど。


銀蹄Sもエルコン産駒というオチ。なるほど、そーゆうフラグだったのか?(違います)