マイルCS

思ったよりは荒れなかったものの、やはり多少雨の影響があったか。
それにステキシンスケクンが淀みないペースで程よいペースで行ったおかげで、後ろは動けなかった。
こうなれば天皇賞(秋)と同じくダイワメジャー祭りだろう。
いつもの通り2番手につけて、直線前では馬場の荒れていない部分を上手く使って外側に持ち出した。
あそこはアンカツのナイスアシストだろう。
後は抜かせないダイワメジャーの根性。少し控えたダンスインザムードが迫ってきたら、ダイワメジャーが再び伸びた。
去年のような鬼脚ならともかく、ああいった脚で詰めてくるならダイワメジャーが勝ったも同然といってよかっただろう。
今回もダイワメジャー専用とも言うべき展開を完全に生かしきったのはやはり立派。この辺りの距離は強いな。
ダンスインザムードもいい競馬をしたが、やはりそこはユタカ。多少下げてといった勝負になった。
上手く抜け出してダイワメジャーに迫るまではある程度計算通りだったかもしれないが、最後はダイワメジャーの根性に競り負けた。あれは仕方がない。
上手く馬群をさばいたまでは本当に上手く競馬をしただけに、非常に惜しい。
シンボリグランはまた飛んできたな…。死んだふりから復活の兆しか。少し様子を見るべきかも。