札幌記念

小金を稼いでるので、少し穴狙ってみたい。
コンゴウリキシオー
マンハッタンスカイ
▲フィールドベアー
シルクフェイマス
個人的にコンゴウリキシオーは、マイルよりちょい長い方が向くと思ってるので、マイペースで行ければそのまま前残りがありえるんじゃないかなー、という妄想をしてみる。マンハッタンスカイも後半の理由で。
フィールドベアーはここの所調子を上げてきてここに臨んでるので、ここから始動する有力馬より状態がいいであろうことを買って。
シルクフェイマスは狙うなら、もうここしかないんじゃないかと思う。2200がベストだろうけど、面子的にも騎手的にも条件は悪くない。ある程度の位置の自在性もある。思えば親父もこのレースを勝っていたし、夏にも強かった。
…ただこの馬自体はあまり夏に走るイメージが無いのよね。むしろ冬?
スキ馬なんで、応援という意味も多少こめて。