新潟記念

難しい。どんぐりの背比べって感じの面子が揃った。どうするか…。
サンレイジャスパー
○トウショウヴォイス
▲ダイシングロウ
タマモサポート
そろそろ出番じゃないのか、サンレイジャスパー
新潟も走れないわけじゃない、というか、夏なら基本的に走る馬だろう。叩き良化型っぽいし、もう一度信頼してみたい。
そしてこっちも夏走る追い込み馬。去年このレースで2着に突っ込んできて波乱を起こしてくれたし、適正も問題ないだろう。…問題は鞍上か。
後は割と自在性の利くこの馬を推してみる。鞍上も不安は無いし、流れに応じた乗り方をしてくれそうだ。怖いのは後ろから飛んできそうな何頭かだと思う。
それと追い込み専用馬を。前レースで入ってきてしまってきてるのでそこはちょいとあれだが、基本的にこの馬も夏場が強い。新潟も良積を収めてるし、末脚に徹すことができれば勝ち目もありか。
ミヤビランベリも考えないわけじゃなかったが、脚質的にちょっと苦しいと思って切った。