エルムS

トーセンブライト
マコトスパルビエロ
フェラーリピサ
メイショウトウコン
ダート1700、札幌と来たらこの馬から買うのが正しいのかなぁ、というイメージから。
一昨年は勢いだけでこのレースに乗り込んできたイメージがあったが、年齢・経験を重ねていい形になったんじゃなかろうか。
次に安定した先行力のある馬を。
相手なりに走るとも言うんだろうが、どのレースでもきっちりと走ってくるのはさすが。
そこまで人気を背負って走るわけでもないし、気楽にいければ絡みそう。
後はこの馬か。
取りこぼしが多かったフェラーリピサだったが、今年、あったかくなってから、末脚一辺倒から戦術を多少変えて、大分馬券に絡むことが多くなってきた。
元々能力は高いといわれてた馬だし、ようやくそのポテンシャルが顔を覗かせ始めたかなという印象。ここでもある程度信頼して買ってよさそうだ。
あとはリピーターさんが強いこのレースで、この馬を外すわけにはいかないかなーという個人的印象。
が、去年の安定して飛んできてた印象から、今年は来るか、あっさり負けるかというレースが続いている。
そこで前走の綺麗な勝ち方を見せられちゃうと、ここは凡走なんじゃねーの?という気もしてしまう。勢いがあるのは違いないが…。