スプリンターズS

スリープレスナイト
スズカフェニックス
キンシャサノキセキ
△ジョリーダンス・ビービーガルダン
ちょいと多めにふってみます。今年はお世話になったこの開催だから、最後くらいいいかなと。
本命はスリープレスナイト
ちょっと死角が見当たらない。元々ダートを走ってきた馬だから、この舞台もしっかり走れるだろうし、脚質もここ向き。
上村も元々は期待されてた騎手。苦労人が素質馬を伴って、ここを制覇!というのを見たいというのもある。
ただやっぱり、馬券を外すイメージが沸かない。出遅れぐらいだろうか、外すとするなら。
相手はスズカフェニックス
ノリスペシャルにかけたい。先行すればまだまだ十二分に勝負になると思うんだが…。
今まで通り末を使った競馬なら間違いなく届かないで終了だろう。ただ、そんなんで終わるはずがないだろうと言うのが個人的見解。
キンシャサノキセキはこの位置にしたけど、悩んだ…。
こういう大舞台に強い岩田を伴って、叩き3戦目。スプリントに入ってから成績も安定してきた。
能力も上位だし、乗り方次第では制覇もありえるけど、スリープレスナイトに比べると、フジキセキ参駒ってのが多少ひっかかる。
後は穴狙い。この辺が来そうな気がするって感じで。
とはいえジョリーダンスも前走で見所を作ってるし、ビービーガルダンは中山に向きそうな馬。アンカツが一発やってくれんじゃね?