有馬記念

マツリダゴッホ
ダイワスカーレット
ドリームジャーニー
スクリーンヒーロー
実力的にはダイワスカーレットなのかもしれないが、適性を取ろうかと。
でもJCで4着に食い込んだ辺り、個人的には充実期に入ったのではないかと思う。
いつも通りのレースができれば、恐らく勝てるはず。
そして現役最強牝馬で1,2フィニッシュじゃねーかなぁ。去年と同じだけどさ。
これに食い込めるなら、中山巧者の前2頭とは違う脚質を持つドリームジャーニーではないかな、と。
この馬の課題とするならば、距離だろうな。それさえ克服できれば、一気差し切りもあるかも。
スクリーンヒーローに関しては、ここで真価が問われるんじゃないかな。ここでも好走するならば、ホントに面白い。
ただ脚質的には有馬記念臭い、いい脚を持ってる。普通に走る気もする。
中山適性に関して、先に挙げた馬の方が面白そうってことでこの位置で。