皐月賞

ロジユニヴァース
アンライバルド
ナカヤマフェスタ
セイウンワンダー・イグゼキュティヴ
俺たちはっ! イグゼキュティヴを! あきらめないっ!
正直中山走らない気がするから、ミッキーペトラ抑えたほうが有意義だとは思うけども。
本命対抗の一騎打ちなんじゃねーの?
ロジが中山走るのは今更論じる必要もないし(弥生賞強すぎ)、アンライバルドはあの状況で差してくるわけだから、対戦してないこの2頭じゃねーのって気がしますよ。
▲にはあえてナカヤマフェスタを。京成杯の2着を評価。
いやね、あれだけの状況からよく突っ込んできた強さとタフさを評価しましょうよって話で。アーリーロブストの重賞勝ちは正直、漁夫の利というか、数年前のセントライト記念トーセンシャナオーと言うか。
セイウンワンダーは4強と言われても、正直おかしくないと思うんだ。弥生賞は明らかに調教ミス。あれだけ重けりゃ走らんよ。
朝日杯FSのあの粘りは、中山で非常に有効。大外一騎で差しきった新潟2歳Sの脚も脅威だし。今回はさすがにしっかり絞ってるはず。勝ち負けになるんじゃないの?


多分ここじゃないってのは、リーチザクラウンの話。奴はこういう馬場での逃げは微妙じゃないかな。
それこそ東京とかで逃げた方がのびのび行けるから、そっちのほうが理想的なんじゃない?NHKマイルC、もしくはダービーで見直したほうがよいのでは。