NHKマイルC

ブレイクランアウト
アイアンルック
▲ダイワプリベール
フィフスペトルレッドスパーダ
共同通信杯で格の違いを見せ付けたブレイクランアウトからでよろしいのではないでしょうか。
距離不安でここ回ったらしいけど、中山が微妙だから、こっち走ってダービーとの変則2冠を狙いにいったんでない?
豊という不安要素があるにしろ、ちゃんと走れば普通に勝つんでないかいな。
後はいい切れ味を持つと同時に、毎日杯勝者のアイアンルックって感じで、割と固い決着になるんじゃないのん?
ダイワプリベールを入れたのが個人的ミソ。叩き三戦目、早めに抜けての粘りこみと、勝負根性を見せれば、距離的にもいいんじゃねーかなー?東京の後藤は怖いし。
…まー、後藤がウラ入ってるってのは否定できないんだけどさ。
最後にスプリングS組みを評価。フィフスペトル皐月賞で脚を余してたのは明らかだったので、広い東京ならきっちり脚を使いそう。届くかどうかは別として。
レットスパーダは中山だからこそって感じもしたが、ここでもそこまで人気が出てないなら面白い。ノリがここでG1取ったら面白くねという期待も込めて。