アンタレスS

ヒシアトラス
サカラート
フィールドルージュ
ベラージオフィフティーワナー
オーガストバイオ
わからないなりの予想。
前走59kg背負いながら前々の競馬で勝って見せたヒシアトラス
今回2kg減るのは大きいんじゃないかな。今回も好勝負できそう。この距離で重賞勝ってるわけだし。
サカラート。前走はかなりのハイレベルなレースになったフェブラリーS6着。これは別に悲観する内容ではなく、むしろプラスに取るべきなのでは。
もう少し長い方がいいかな、という気持ちもある分対抗に。ただ岩田騎手が持ってくる可能性も大。力はあるし。
さて、フィールドルージュ
前走同じ距離で気持ちよく勝ったこの馬。
今年はノってるヨシトミ先生。ここまで安定した成績も信頼できそうだし、この人気なら積極的に。
ベラージオもなぁ。末脚は結構いいものあるのに、勝ちきれないなぁ。この辺でポンと勝っても別に驚きはしないんだけど。つーかそろそろ来てくれないかね。
フィフティーワナーの安定っぷりは確かにすごいし、武豊鞍上も大きいけど…。
割と好メンバーが揃った中、ここでもやれるようならかなりの力があるのかも。今回は様子見程度で行きたいかな。
オーガストバイオもそう悪くはないんだけどなぁ。でもまぁ苦しいかなぁ。抑えられたら抑える程度で。
ピットファイターも買いたいといえば買いたいけど、レース1年ぶりじゃなぁ…。